de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりとぐらと、春の決断

  作成日時 : 2006/02/08 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

三寒四温の言葉通り、春に向かって毎日恐るべき気温差。

花粉症なのか風邪なのか、電車の中のマスクの方を見ても春を感じてしまいます。
そんな折り、春期仏検に向けて、ボチボチ勉強を始めました。
一昨年、突然フランス語に目覚めテレビと参考書を片手に「シルヴプレ」。
昨年は英検も受けたことがない私が仏検5級に挑戦。そちらはなんとか合格しました。
調子に乗って秋期の検定に挑戦したところ、結果は不合格。
後で、本当に勉強不足だったことを知ります。
そして今年、できれば3級まで合格してみたいという
大きな野望を抱きつつすでに2月も中頃になってしまいました。
この先、どうなるのでしょう???

春生まれの下の娘の大好きな「ぐりとぐら」を作りました。
上の娘は私の欲しがる(?)お人形やおままごとにはあまり反応してくれなかったのですが
下の娘は私の気を良くするコツを心得ているみたいに、
私が幼い頃に大好きだった「ぐりとぐら」の本を誕生日に欲しいと言うのです。
そうかい、そうかい。
それならママがぐりとぐらにお人形も作ってあげよう!!、と
頼まれもしないのに、針をちくちく。
作り方の載っている本ではカラー軍手で制作するようだったのですが
一回り大きく作りたかったので、フェルトにパンヤという
マスコットの大堂の作り方にしました。
作っている最中主人には「ブタみたい」
などと言われましたが、
できてみると、なんとなく「ぐりとぐら」に似てなくもないような・・・。
喜んでくれるかな?

ユーザレビュー:
本当によく出来ていま ...
読んで作るか、作って ...
あの大人気のキャラク ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hello my family member! I wish to say that this post is amazing,
nice written and include approximately all vital infos.
I'd like to see extra posts like this.
Bernadette
URL
2017/05/09 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐりとぐらと、春の決断 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる