de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つのIC

<<   作成日時 : 2006/08/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

週末、二つのICに出会いました。

一つは、回転寿し。
昨日食べに行った回転寿しでは
お皿の下にICが内蔵されていたんです。
たまたま、端の席でお皿の最後の姿が見えたのですが、
門のようなところを通過しようとした(おそらく規定時間を
超えた)お皿が、門を閉められるように横の道にがっちゃ〜んと
追いやられてしまうのです。
なぜか、ちょっとドキドキしました。
おかげでいつもより皿数を増やせませんでした。
もうひとつは、話の中だけですが・・・。

今日、免許の更新に行きました。
公安所に行くと、どの人を見ても、皆
表情を消してしまったような、独特な雰囲気に包まれています。

最初に免許が交付される場合を除き、更新ともなると
「めんどくさい」、「早く終わって帰りたい」という
心の現れが、顔に出てくるのですね。
私ももちろん、そうしていたと思います。
ですが、次に来るのは5年後(予定)なので
しっかり楽しんでおこうと思ったりしました。
そうして受けた講習。
内容は主に、今年度になって変更のあった
道交法の変更点の補足説明のようなものでしたが、
一つ興味深かったのですが、来年の1月4日から、
いよいよ免許もIC化されるということです。

ここにも! IC!
私がそれを持てるのは5年後になってしまうのですが
ぜひとも早くお目にかかりたいものです。

早く・・・という言葉とは裏腹に、
夏休みもあと2週間あまり。
娘の宿題が全然進まないので、とても気がかりですが
私の勉強の進行状況も相当、「ヤバい」です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I drop a comment when I appreciate a article
on a blog or I have something to contribute to the conversation. It's triggered by the sincerness displayed
in the post I read. And on this post B? IC de coupures/EFu_u_O.
I was excited enough to drop a thought ;) I actually do have a couple of questions for you if
you do not mind. Is it only me or does it give the impression like a few of the remarks appear like written by brain dead people?
:-P And, if you are writing at other places, I would like to follow you.
Would you make a list every one of all your communal pages like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?
Ara
URL
2017/05/10 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二つのIC de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる