de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり! さっぱり!

<<   作成日時 : 2006/09/24 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、3ヶ月ぶりに美容院に行きました。
もう少し、我慢しようとも思ったのですが、気分が滅入るので
思い切って行ってきました。

カットとカラーをやるので、2時間〜3時間お世話になります。
シャンプーもカラーがあるのでたくさんしてもらいます。
で、そのシャンプーですが、普通に頭の上とか横とか洗ってもらう時は
良いのですが、後ろを洗ってもらう時につい力を入れて
自分でも腹筋使って足まで緊張して半身を起こしてしまうのです。

洗ってくださる方は、「力抜いていいですよ」と
おっしゃいますが、なかなか力が抜けず
びんと腹筋やってしまうんですよね。
横から見たら結構笑えると思います。

今日こそ、お任せして力を抜くぞ、なんて
かなり覚悟しても、やっぱり固めてしまう自分がなんだか
悲しいです。
でも、シャンプーひとつでも上手い、下手ってあるんですね。
いつもやってくださる方は女性なんですが、
ちから加減といい、お湯加減といい、とても上手なんです。
でも、その女性がお休みだったりで他の人に洗ってもらうと
「こんなに違うのか?」というほど、気持ち良さに差が出ます。
きっと、「今日は何時に終わるのかな?」と考えたりしてるのか
集中していない感じは指先からも伝わって来るんです。

「洗いたりないところはありますか?」
「流し足りないところはありますか?」と声を掛けられますが
最後には「はい」ではなく、「へい」となるくらい
とろとろに気持ち良くされてしまいます。
顔に不織布のようなものを掛けられていますが
その下の私の顔は涎も垂らしそうな、へろへろ顔に
なっていると思いますよ。

帰りのバスの中でたまたま、床屋さんの店内が見えるところが
あって、大きな男性が流しのようなところに頭を突っ込んで
洗われていました。
うわさには聞いていましたが、本当に床屋さんの洗髪は
お辞儀スタイルなんですね。
あれじゃ、涎出してられないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきり! さっぱり! de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる