de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の一杯、マッコルリ!

<<   作成日時 : 2006/10/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直に申し上げます。私は「のんべい」です。(バレてますよね)
叔父は肝硬変、別な叔父はアル中、父はサケが元での癌で
亡くしております。悲しいけどそんな家系です・・・・。

でも、やめられない!
何度記憶を無くしたことか! 何度家と別方向で発見されたことか。
何度「やめよう!」と思う朝を迎えたことか!
でも、また飲んでいるのです。

しかし、デレデレダラダラ飲むことが少なくなったのは確かです。

そんな私ですが、飲むお酒にも流行があるのです。
高村薫さんの作品にはまっていたころは(ロシアのスパイもの)
主人とウォッカにはまり、(確かウォッカって、ロバのキックとか
そんな意味だったと思いますが)かなりのキックに合いました。
村上春樹さんの小説の時は、昼間のビール(休みにしかできませんが)
とか・・・。
で、今のブームなんですが、
「マッコルリ」。
お気に入りの手にしっくりなじむ器を買ったのですが、
その器に氷を入れて、一杯だけ、というのを基本にしてます。
昔みたいに、毎日欠かさず・・・ということもないのです。

そのくらいだと、酔うということもなく、
緊張がほぐれるくらいで、なかなかいいです。
その後何事もなかったかのように、
フランス語をかじって、そのまま床につくというのが
最近のパターンです。
では、おやすみなさい!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の一杯、マッコルリ! de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる