de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 地図・・・その指南するもの

<<   作成日時 : 2006/10/05 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝方、隣で寝ているはちゃる(5歳)に布団を掛けようとしたら
はちゃるも、布団もビチョビチョでした。

このはちゃる、2歳を少し過ぎた時に
保育園の先生の魔法で、嘘のように簡単におむつがとれ、
以来今日に至るまで5回くらいしか地図を描いていませんでした。
しかも、描いた時は自分で気づいて私を起こしていました。

また普段なら夜中でも、私をピタピタたたいてトイレに行く・・・
のですが、(次の土曜日が運動会で毎日練習しているので)
今日はよほど疲れていたのか、本人も濡れたことに気づいて
いないようでした。

・・・と、前置きが長くなりましたが
そんな訳で早起きしてしまいました!
このまま眠るとまた起きにくくなるので、
そのまま、起き続けせっかくなので、再放送のテレビ講座を見ました。

なんと、意図しませんでしたが第1回目の放送でした。
そうそう、これは前期でも見たのでした!

私の仏検5級までの勉強方法は、当時ご担当の國枝先生のテレビ
講座を見るというのが主でした。
ビデオに撮ると、後で見る時間が作れないので
ひたすらリアルタイムで見る、という形です。これで、本放送も
再放送も、1回も逃さず見続けました。
そのまま、ずっと見続けていたのですが、
昨年のシリーズが今一つ構成に無理があるような
内容がしっくり来ない様な・・・印象で、後半ほとんど見なく
なってしまったのです。
それで、春からの杉山先生の時にラジオ講座の杉山先生と
ミカエルさんのコンビなので、面白そう!と、
1回見たきり、以降リアルタイムで見られなかったので
すっかり遠ざかっていました。

久々に見たテレビ講座、とても新鮮でした!
追加編集されている部分の杉山先生、とても素敵です!
「まばたき」もされているし(笑)!

ビジュアルで「フランス」を見られるという良さもあるので
また、久々にテレビ復活させてみたくなりました!

はちゃるの地図のおかげで、得した感じです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地図・・・その指南するもの de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる