de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちのリセット−「何の予定もない」連休

<<   作成日時 : 2006/11/06 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コマネズミのように、忙しくチョロチョロすることが美徳と思っているフシのある私。
(まどろっこしい文だな〜)
でも、根はとってもさぼりん坊。
家族もこのブログを読んでくださっている方にもそれは伝わっていると思います!

さて、そんなワケで、この連休は一つも「〜しなければいけない」ことがなく、
ひたすらまったりぼよよ〜んと暮らすことができました。
靴磨きと靴洗いと、メダカの水槽の掃除と、たまっていた書類の処分と、
11月のカレンダーの書き込みと。
こんな、なんでもないことなんですが、ためていたことを処理するだけで、
心が軽くなります。
何時にどこかへ行かねばならないということもなかったので、
好きなだけ、やりたいことができました。
このような時間を過ごすと、日常がリセットできて
ストレスが激減する気がするのですが、
対価として仕事や覚えかけていた仏検の勉強までも
リセットされてしまいます。
(どこかでリセットしようとしている自分が、きっといるのですが)
また、10月上旬くらいの自分にもどってしまったようなので、
あと数日でどこまで詰められるのでしょうね。
ここまでくると、ホント人ごとみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ちのリセット−「何の予定もない」連休 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる