de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 間もなく解禁ですね。

<<   作成日時 : 2006/11/15 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あと、数十分でボジョレー・ヌーヴォーの解禁です。
終電だったら、コンビニで買うつもりでしたが、少し前に
帰って来てしまったので、改めて明日買いに走りたいと思います。

さて、つまみなんですが。
週に一度だけお邪魔する、会社の近くの小さいレストランで
シェフに「何がいいですかね〜?」と
伺ったところ
「何だっていいんだよ。かまぼこにオリーブオイルとか」
のお返事。
この方、冗談もよく言うタイプなので、どこまで信じてよいのか
という不安はありますが、
ようは、自分で考えろとのお返事だったのです。

確かに。
本当に、お祭りなので自分で楽しまないとね。
それで、それ以来いろいろ考えているのですが、
1.豆腐にオリーブオイルと、塩こしょう。
2.キノコのガーリックオイル炒め
3.牡蠣の薫製
4.マグロのカルパッチョ
などなど。

通常お酒をいただく時は、「この料理なので」と合わせるのですが
ボジョレーは、お酒が主役。
それで、あまりおつまみが中心になって
さらっと飲み過ぎても寂しいし。

プルーンをベーコンで巻いて焼くだけのおつまみも
本当においしいし。

どちらにしても、仏検が終わってからセンを抜きますので
早くても日曜の夜です。

う〜〜〜〜ん。こうして、その時を待つのが
お祭り好きにはたまらないのです!

しかし、かまぼことオリーブオイルって、気になるな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は、コレ!
やはり、今日はこれでしょう! ...続きを見る
de coupures
2007/11/15 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間もなく解禁ですね。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる