de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠りについて

<<   作成日時 : 2007/02/01 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

仏政府が「安眠アクションプラン」を打ち出したそうです。

  • sept millions d'euros consacres en 2007 au sommeil


    国民の3人に1人がsommeil(寝不足)を感じていて、
    それは、交通事故の原因の一つや、学習の妨げになっているのでは??
    というところから、なんと700万ユーロ(およそ11億円)を投じて対策に
    当たるというではありませんか!
    この予算は主に、保育園など、午睡をするような施設の防音等の工事に
    使われる予算のようですが、
    「女性は子どもを産む機械」とか言っている
    「美しい国」でも、
    少しは
    国民のための
    ありがたいお金の使い方、してくださいませんか〜?

    「安眠アクションプラン」、効果が出れば
    シエスタも取り入れるとか。

    いいな〜、いいな〜。




  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    空気で調整する枕「エアロビーンズ」
    今回は株式会社プレジールは、空気で高さ調整できる枕「エアロビーンズ」を紹介します。この枕は、枕の内部に空気で枕の高さを調節できるエアーセル内蔵しているため、ポンプを押すと膨らみちょうど良い高さを得ることができます。空気の入れすぎで膨らみすぎた場合は、プッシュボタンで空気を抜くことで好みの高さに調節できます。高さの調整は5cm~13cmの間で調節可能です。枕の内部構造は、4つの部屋に区切られているユニット構造です。本体は、アキレス社製の高通気性低反発ウレタンを使用しており、低反... ...続きを見る
    安眠枕で究極の眠りを手に入れよう
    2007/02/23 20:10

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    さすが、ヨーロッパ方面の国は合理的な発想をしてくれますね!
    この案、絶対日本でも導入してもらったほうがいいと思います。
    保育園の子供たちだけでなく、色々な仕事場の人たちにもしっかりお休み時間を取ってもらって・・・
    そういうところから心身ともに健康な体になって、そのおかげで仕事に対する意欲、穏やかな人間関係が築けるようになると思うのですが・・・
    tanuki
    2007/02/01 22:50
    tanukiさん、まったくおっしゃる通りです!
    ココロ、カラダ、時間、お金・・・それぞれに「余裕」があればもっと犯罪だって減るだろうに。社会の中でも「眠り」の問題はとても重要だと私も思います。
    このニュースも日本の新聞だと、とっても小ネタでした。それよりも、「アニータ来日」が大きい扱いだったので、国民の意識から揚げていかないといけないのだな〜と思いました。
    はちゃぷ
    2007/02/02 10:54

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    眠りについて de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる