de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記

<<   作成日時 : 2007/03/09 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログも日記なのですが、長女うっき〜(小4)の日記がなかなか面白いのです。

学校で作文のフォローとして、毎日の宿題なのですが、
通常提出前夜にまとめて書いています。
机の上や、床にそのまま置いてあるので、時々本人に断って
見せてもらいます。
少し前までは
「○○しました。楽しかったです」という内容でした。
最後が、「おいしかったです」とか「またやりたいです」に変る程度。

それが、今年に入ってから突然おもしろくなっています。
「〜ました」という書き方から「だった」という形になっているのも
大人っぽい。
それで、3/3のネタで
「ひな祭り」の夕飯のことが取り上げられていました。

「(前略)夕飯が少しごうかになるくらいだ。
スーパーでおすしを買った(母注・2割引きの)。
でも、私は手料理が食べたかった。(略)
来年はごうかな手料理が食べたい」
・・・。
奮発して買ったお寿司だったのに。
それに対して先生のコメント
「来年はうっき〜さんもお手伝いして手料理作ってください」

う〜なんとも恥ずかしいです。
「ネタがないよ〜」と叫んでいた4年の1学期。
確かに私は
「なんでもいいのよ。日常のことのほうが面白いんだから」
とは、言いました。しかし、こんな悲しい・・・。
それをまた、ブログに書くという私も、また悲しい。
でも、それが日常なんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは〜、娘さんも、しっかり、はちゃぷさんのセンスを受け継いでますね♪
でも、手料理を楽しみにしているなんて娘さんに言われたら、お母様冥利につきますね!(^^)
tanuki
2007/03/09 21:56
★tanukiさん、はずかし〜よ〜!
tanukiさんのすてきなちらし寿司を見たら、さらにうらやましがることでしょう。いかに、私が「手料理」を作っていないかおわかりでしょう?
スキあらば、手を抜くことしか考えていないと・・・。子どもはしっかり見ているようです。特に同性は厳しい・・・。
来年はtanuki家秘伝のちらし寿司を習いに伺いますね。よろしくお願いいたします。(笑)
はちゃぷ
2007/03/10 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日記 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる