de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってました!PASMO!

<<   作成日時 : 2007/03/19 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像

田舎の私鉄駅から、職場まで全て私鉄利用。
そのためJRのsuicaは全く必要なかった私ですが、昨日から首都圏に
導入されたPASMOは、「待ってました!」の企画でした。

定期券もこれでOK。
カードの請求額が後から来るのは、嫌なので
オートチャージにこそはしませんでしたが、毎日持つものなので
どんなフェイスデザインかと思えば、電車とバスの絵とロゴの1種のみとのこと。

JRのペンギン君は雑誌『クウネル』のキャラでもおなじみの
坂崎千春さんのイラストで、かわいくシンプルなデザインなのですが、
PASMOはシンプルでも、なんだかつまらないな〜と
デビュー前からがっかりしてました。

ところが、「記念パスモ」が出るとの情報で、
昨日、並んで買ってきました。
1時間も並べばいいだろう・・・と思って販売駅に臨んだのですが
なんと、結構な列。
結局、なんとか購入できたのが写真のパスモです。
JRサイドで販売されるものはペンギンとロボットの向きが
逆振りだそうです。

でも、昨日の朝陽の当たらないさむ〜い場所に1時間いたために
午後熱出して、子どもたちと約束していたお出かけができなくなってしまいました。

カード如きに・・・。と思いつつもやはり
毎日持つものなので、並んでよかったです。

このフェイスに定期券の印字をして、今朝「ピッ」と
タッチ&ゴーして参りました。

ふふふ。ちょっと嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早速PASMO(パスモ)♪
昨日3/18から始まった、PASMO! 早速購入しました、ハッキリ言って便利になりましたね 今まではパスネット(首都圏の私鉄や地下鉄など)とSUICA(首都圏JR)と 分けて使わなくてはならないし、パスネットは定期入れなどから出して ...続きを見る
好奇心中毒〜curiosity-hori...
2007/03/19 14:41
PASMO Suica利用方法
PASMOに関するRSSを集めておりますので、トラック バックさせていただきました。PASMO(パスモ)やSuicaに関する情報サイトです。PASMOカードや、定期券、PASMOとSuicaの相互利用、利用方法などに関するブログ情報を集めています。 ...続きを見る
PASMO(パスモ)とSuicaの基本情...
2007/03/19 23:40
Suicaのデザイン
Suicaのデザイン ...続きを見る
PASMOとSuicaとクレジットカード...
2007/03/24 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん、こんにちは。
おー、これこそ私もほしい!と思ったものですよ。うらやましいでございます。
るば
URL
2007/03/19 17:23
★るばさん、こんにちは!実は今るばさんのところにお邪魔していてトラバしようと試みているところでした。近々送信させていただきます。
るばさんはsuicaを購入されていたので、てっきりご利用にならないのかと思っておりました。残念でした・・・。
台紙まで、可愛くてすでに家宝です。もう10,000円くらいになっているとか・・・。
寒い思いをして並んだ甲斐がありました。
はちゃぷ
2007/03/19 17:29
お熱のほうは、もうすっかり回復されましたでしょうか?
2月より今のほうが寒い日が多いですもんね。お大事に!
PASMO、ニュースで見ました。すごく便利そうですね。
関西の「ICOCA」みたいな感じですね。
今後、日本全国どこでも利用できるカードが出てきてほしいですね♪(^^)
tanuki
2007/03/19 20:54
★tanukiさん、ありがとうございます。
鎮痛剤で熱は下がりました。本当に、自分でも情けないです。
全国利用できて、どんな乗り物もOKというのもいいですよね。
ICOCAのデザインはどんなものですか?
PASMOも豊富なデザインから選べるとよいのですが。
はちゃぷ
2007/03/19 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待ってました!PASMO! de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる