de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構重たい、休日に・・・。

<<   作成日時 : 2007/05/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、子どもの日。
うちの子どもたちはジュースさえあれば、許してもらえそうな
そんな感じです。

実は、気分がふか〜く落ち込んでおります。
一つは以前、私のブログ内でもご紹介した、タマゴから孵したメダカたちを

  • メダカの学校スタート! 

    今朝ごそっと、死なせてしまいました。死因は酸素不足。
    昨日、金魚の水を取り替えた際に、メダカの藻も新しくし、鉢の割には
    たくさん入れて、10匹の家族中、7匹まで死なせてしまいました。

    あわてて、娘にエアポンプを買いに走らせました。
    たかが、メダカなのかもしれませんが、
    あの1ミリにも満たない赤ちゃんから大切に育ててきた家族だったので
    かなりなショックです・・・。しかも、私が忙しくてボロボロの時に
    かなり癒されていたのですから。
    あと、ちょっと早く気づけばもう少し救ってあげられてかと思うと切ないです。
    下の娘には、
    「その時はこうなるってわからなかったんだから、仕方ないよ」とのこと。
    はい、確かに・・・。でもね、悔やんでも悔やみきれません。

    もう一つは、休みを利用して勉強していたフランス語が
    あまりにもひどくて、(本当は、強化するためにやっていたことなのですが)
    『崖から突き落とされた級』のショックで、
    来月の仏検に間に合うか、不安を募らせることに・・・。

    いや、ここで気づいてよかったのかもしれませんが。

    どちらにせよ、「楽しい」気分のお休みではなく
    ど〜んよりしてしまいました。
    それに、明日は雨だって話ではありませんか!

    今日は、いつもより多めに酒のんで早く寝ることにします。
    (ピアノを手のひらで、高い音から、低い音をなでて効果音にしてください)

    残りのお休み、楽しんでくださいね。

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    My brother recommended I might like this blog. He was totally right.

    This post truly made my day. You cann't imagine simply
    how much time I had spent for this information!
    Thanks!
    Cliff
    URL
    2017/05/01 23:16

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    結構重たい、休日に・・・。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる