de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足弁当 2007春

<<   作成日時 : 2007/05/25 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年もやってきました!
遠足のシーズンが!

次女はちゃる(6歳・保育園年長)の設計図を元にまたまた前回とほぼ同じ弁当が
できました!
画像

前回
  • 遠足弁当!
    おにぎりが多くて、無理して食べたようなので
    今回は少し減らしました。
    保育園から大型バスに乗って15分(自転車でも行けるような近場)の公園に
    行ったのです。
    大興奮で前日はなかなか眠らず。
    バスの中では「ドレミの歌」をお友達とマイクを握って歌ったとか。
    (あ、誰かと似てる・・・)

    今回のお弁当は、「あすぱらがす」のリクエストがあったので
    ベーコン巻きで入れてみました。
    このベーコン、焼かないでも食べられる作りたてのものなので
    ちょっともったいないのですが、カリカリに焼いてアスパラにも
    味がしみるようにしました。

    そして、ウインナーとウズラのたまごと、唐揚げと・・・。
    本当に代わり映えしませんが。
    そうそう、唐揚げですが、焼きそばのソースを余らせていたので
    (ソース焼きそばを買って、醤油味で食べたりすることがあるので)
    それを、前日トリ肉に振りかけ、ショウガのすり下ろしをプラスして
    簡単唐揚げの下味としちゃいました。
    スパイシーでおいしいですよ。

    あとは、無理して買ったアメリカンチェリー!
    週末はうっき〜(5年)の運動会でお弁当が要るので
    できれば、保たせたいです。
    無理かな〜。

    画像

    ※洗わないで、そのままにしておいてもらった
    「お帰り弁当箱です」。
    これが見られると、早起きも苦になりませぬ。
  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    うおお〜♪今回も美味しそう!!
    企画:はちゃるちゃん、製作:はちゃぷさん、という見事なコラボですね(笑)
    ウインナーのタコさんが、しっかり鉢巻をしている姿に感動しました!!
    私も、パートナーに作るお弁当の参考にさせていただきますね。(^^)
    はちゃるちゃんも、既にこの歳でアスパラガスが好きだなんて偉いです。私の周りの家族は、私以外あまり食べないので・・・
    はちゃぷさんの食育がきちんとできている証拠ですね♪
    焼きそばソースのアイデアはいいですね。(^^)



    tanuki
    2007/05/25 18:05
    ★tanukiさん、ありがとうございます!
    焼きそばソースは、「節約系」雑誌の賢い奥様のアイディアです。本当にびっくりするくらい簡単でおいしいので、お試しくださいね。
    アスパラベーコンはうちの定番なんです。
    安くておいしい!これ、基本なんで・・・。(^^)
    ご主人にも作ってくださいね。
    はちゃぷ
    2007/05/27 06:31

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    遠足弁当 2007春 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる