de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS そのくらいは、わたくしが・・・

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、お客さんの会社に伺った時のことです。

とても長い会議で、トイレの近い私は失礼ながら
席を立つことに。
そこで、例のトイレくんに会ったのです。

それは、自動でフタが開いたり閉まったりするアレです。

トイレに入ったとたん、
トイレが「フン」と言ったような気がしました。
でも、ちっとも、フタを開けようとしないのです。
しびれを切らせた私は、手で開けてしまいました。
すると、トイレ君は悔しそうに「ウィーン、ウィウィ・・・」と
怒りを露にしています。
だったら、もっと早く開けてくれればいいのに・・・。

そして、用が済むとさっと流されるはず・・・でしたが
ちっとも流してくれない。
もう!!
ちゃっちゃとながせい!
手動で流しました。
その後外へ続くドアを開けると、フタをパタっと
まるで私の存在を消し去るかのように閉めました。

嫌な感じ!!!

トイレのフタくらい、水流すくらい、自動でなくったって
いいじゃありませんか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん、おつかれさまです〜。
んま〜、トイレの分際で、はちゃぷさんに無礼な!!(笑)
最近増えましたよね!全自動と言ってもいいくらいのトイレが・・・(^^;
バリアフリーになっていることはいいことなのかもしれませんが、便利すぎてかえって不便を感じる、といういい例ですね。
体の自由がきかない方だったらやむを得ないですが、最近は、トイレのフタや、水を流す部分に触るのをいやがる人が多いんでしょうか・・・あとできちんと手を洗えばすむことなのにな〜、って思います。(^^ゞ

tanuki
2007/10/05 09:16
我が家のトイレはまさにソレなので、
逆に公共とか人のおうちであがらないと、
「ちょっと、あがりなさいよっ」って怒っている派のadejyoです。
(あぁtanukiさん、怒らないで〜、笑)

でもやっぱり、あの終わった後しばらくしてから聞こえる、

「ぱたん」

を風流には思えませんけどね(笑)
adejyo
URL
2007/10/05 18:02
うちもadejoさんと同様、まさしくそのトイレです。私も最初は、こんな機能、いらないよーと思ってたんですが、人間、慣れるものなんです。今では、会社で「あれ、このトイレ、流れない」なんて思う始末。こうやって人間、おばかになっていくんでしょうか? でも、もう前のトイレには戻れないですー。
shin
URL
2007/10/05 18:54
私も不要だと思うんですが、実家では母親が何かに掴まらないと歩けなくなって以来、この自動で開き、自動で流すタイプなんです。手が使えない人には便利な機械ですね。(でも私は実家に帰ると、待ちきれなくて手で持ち上げて、ボタンを押して流します。)
lmonger
URL
2007/10/06 21:24
わぁ、せっかくコメントつけていただいたのに、大変大変遅くなり、本当に申訳ございません。どうも、ありがとうございます!
★tanukiさん
おつかれさまです!
本当に、いろんなものが、自動になっていて自称機械好きと称している私ですが、さすがに追いついていないです。
手を洗うところも自動で、ハンカチも出さずに「ぶ〜ん(エアタオルというのでしたっけ?」してしまうと、確かに、ドアしか触らずに済んでしまうのですね。
そのうち、ドアも自動で開いちゃうんでしょうか?
わあ、どうしましょう!!!!
はちゃぷ
2007/10/08 00:35
★adejyoさん、こんにちは! そうですか〜。adejyoさんのご自宅には、「あいつ」がいるのですね? どうも、機械でも私はロボットぽいのがだめで、(映画好きのadejyomさん、「ロボコップ」や「ターミネーター系」の機械=ロボットで想像してしまうからなのでしょうか?) きっと、adejyoさん家にお邪魔したらサラ・コナーになっちゃいますよ!
はちゃぷ
2007/10/08 00:42
★shinさん、こんにちは!
なんと、トイレも「習うより慣れろ!」なのですね?(笑)
でも、最近私足腰が弱ってきていて、昔なら間違えなく公衆では「和」をセレクトしていたのに、「洋」に行くようになってしまいました。
アルコールの消毒液があると、ぐいぐい座面をふいちゃうのですが・・・。
でも、みなさんのトイレ事情が分かってなんだか楽しいです。妹尾かっぱさんの「トイレ曼荼羅」を思い出してしまいました!
はちゃぷ
2007/10/08 00:47
★るもんがさん、こんにちは!
もしかして、るもんがさん「どちらかと言うと、気が短い方ですか?」私はかな〜り短いです!!
だから、「あいつ」がのんびり屋だったりすると、気が合わなくて「うぃ〜」と言われる前に自分でやってしまうのかもしれません・・・。
でも、確かに体調が悪い時には、ありがたいですね。
それなのに意外と、病院などでは使われていないんですね?私が知らないだけでしょうか?
はちゃぷ
2007/10/08 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そのくらいは、わたくしが・・・ de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる