de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 080101

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おめでとうございます。
年末は、仕事は終わらないのに「やめにして」、
大掃除はいつでもできると、何もやらず・・・。

あれだけ気を張っていてもいざ、その時を迎えてしまうと
たかだか年号がかわるだけではないか!と
いい加減な気持ちだらけで、「その時」を迎えてしまいました。

でも、お正月は空気も澄んでいるし、お天気も良いし、
なんだか気持ちが新たになる感じです。
一応、クワイチップと、少しのおせちもどきで元旦は済ませました。
画像
画像

なにしろ、大晦日はスパークリングワイン2本と、にごり酒2本(今回は1本)を大人三人で空けるものですから
誰かしら、大変なことになるのです。
昨晩は母でした。

新年早々、こんなことでは・・・とは思いますが、人間そうそう変われるものでは
ないですね。

ただ、ずっとやりたかったことを一つ、完成させました。
それは、私の勉強机を用意すること、です。
パソコン台としての机はあったのですが、それよりも幅を20センチ広げて
80センチにすることにしました。
(ウウウウ、小さい・・・・)
それでも、狭い我が家ではいっぱいいっぱい。
あれを捨てて、これも捨てて、あっちの歪みをこっちの歪みで
ごまかして・・・。

もとあったパソコン台をなんとか使えるものに変化させないとなりませんが
いつになることやら。

そんな年末年始でございます。
フランス語にももっともっと触れたいところです。

どうか、本年もよろしくお願いいたします。
そして、皆様にとって、昨年より少しでも良い年でありますよう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん あけましておめでとうございます!
いつもブログへの訪問ありがとうございます。
読んでくださる人がいるんだなあと思うと書く励みになりますね。ほとんど備忘録でしかないブログが最近は仏検関係で訪れてくださる人が増えてきて、頑張ろうと思ったり仲間が出来て嬉しくなったり。
これからも一緒に頑張って行きましょうね!
昨日は双方の実家訪問で過ごしたお正月ですが、今日は夫婦ともに体調崩して寝正月になっちゃいました。
体が弱い自分が嫌になっちゃいます。。
anyako
URL
2008/01/02 18:18
はちゃぷさん、あけましておめでとうございます♪
今年の新年は、寒いけど素晴らしく澄んだ青空の晴天となりましたね♪
大晦日に皆さんで飲み明かして、すごい迫力のある光景だったのではないでしょうか(笑)
やはり、おつまみはチーズでしょうか?
くわいチップ、私も食べたいです〜♪

はちゃぷさんご自身のお勉強机ができてよかったですね♪
これで、より一層、仏語に集中できる環境が整いますね。(^^)
今年も、楽しみながらお勉強できる年になるといいですね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。(^^)

tanuki
2008/01/02 19:49
★anyakoさん、今年もよろしくお願いいたします。
体調はいかがでしょうか?
お正月は、なぜかキンキンに冷え込みますよね。無理なさらないでくださいね。
そんな不調な時でも、勉強されているanyakoさんを見習わなければ!
2次試験、応援してます!
私には「それ」を受検できる日が来るのか不明ですが、是非またいろいろ教えてくださいね。
今年も楽しみにしています。

はちゃぷ
2008/01/06 16:30
★tanukiさん、今年もよろしくお願いいたします。
本当に、良いお正月でしたね!
ええ、ええ、それはそれはスゴい(凄まじい)光景でした。
tanuki家ではありえないと思いますが、一度お見せしたい気もします・・・。
おつまみは、数の子と、カニです。
カニをやっつけながら異常なスピードで飲むので、毎年脱落者が出るのでしょうね。ううううう。

勉強机まだいろいろオプションを製作中ですが、本当に、本当に嬉しいです。まずは格好から入る私としては、本当に!
いつもいつも、優しいコメントを本当にありがとうございます。今年も緩やかなスピードで進んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
はちゃぷ
2008/01/06 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
080101 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる