de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 初滑り

<<   作成日時 : 2008/01/06 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年、行けなかった雪山に行って来ました。

・・・と言っても一泊なんですが。

うっきー(長女/5年)がスクールに入らないと言うので
はちゃる(次女/6歳)と私(?歳)がスクールに入りました。
はちゃるは、未就学児のボーゲンの復習、私はスノボの初級スクールです。

2時間のスクール後、はちゃるはものスゴいスピード狂で
リフトを降りると、あっと言う間に滑り出して行ってしまう・・・。
私は、腿の筋肉が限界で、急斜面に立っていることさえできないくらいでした。

子どもの成長を実感しつつ、自分の衰えも認めない訳には行かず、
また鍛え直さないといけません。

よっしゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜♪スキー&ボードに早速お出かけだったのですね。うらやましいです(^^)
はちゃるちゃんの、思い切りのよさに脱帽です(笑)
子供は怖いもの知らずだし、体が小さいから加速度もそんなにつかないので、スピードがコントロールしやすいんでしょうね。
私も滑りに行きたくなってきました♪

tanuki
2008/01/08 09:31
★tanukiさんと、是非ご一緒してみたいです!
未だに筋肉痛が抜けないでいます。

でも、tanukiさんも飛ばし屋さんのような気がしますがいかがですか?
たまには、いいですね。雪山も!

(鬼のような洗濯物も!)

はちゃぷ
2008/01/08 20:49
スノーボードもなさるんですか。凄いですね。私は、あれは運動神経がいい人向き、と思っているので一生出来そうもありません。

 私も体力の衰えを感じています。子供に軽く負けてますから。何かスポーツをしなきゃ、と思いつつ、全然まとまった時間がとれないので無理そうです。語学の勉強などやっていますが、語学はまとまった時間が取れなくてもなんとかなるんですけどね。毎日でなくてもいいから家で簡単な体操とかをやってみてはどうか、とか思っているだけで実行していません。
まゆの
URL
2008/01/14 08:35
★まゆのさんこんにちは!
スノボのインストラクターさんに聞いたのですが、スキーは一定のところまで滑れるようにようになるとそこからの道のりが長いそうですが、スノボの場合はその間が短くて、早くうまくなったように錯覚できるそうです。
そのために、私のようなスキー脱落者がスノボに向かうのです。(笑)
そして、あのラクチンな靴を知ってしまうとなかなかスキーにもどれないのです・・・。
運動ですが、やはりウォーキングがいいそうです。
一緒にはじめませんか?
はちゃぷ
2008/01/14 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初滑り de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる