de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 切っちゃいました。

<<   作成日時 : 2008/02/22 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、下の娘の卒園&入学式が近づいてきました。
でも、私の髪ボサボサ。

いつも行く美容院の担当の方が体調を崩されて、
他の方にやっていただいたのですが、
なんとなくしっくり来ないのです。
そうこうしているうちに、半年くらい経ってしまいました。

セレモニーまで時間もお金もないし。

---そして、昨晩ついに自分ではさみを持ちました。

娘達と、主人の髪は私が切っているのですが、
さすがに自分はね〜と思っていましたが、
やってしまえば、まあ、それなりに・・・(^^;

主役は娘なんだし、自分で納得していればいいかあと
自分を説得中です。

でも、やはり右の後ろは難しいですね。
右手を上げて切るものだから
つい型が下がって、アンバランスに。
今晩も調整してみようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜!?ご自分で切られたのですか!?すごいです♪
髪の位置によってはかなり切りにくい部分もあると思いますし・・・おつかれさまでした!!
私も、パートナーの髪は家庭用のバリカンで刈り刈りしておりますが、自分の髪はほったらかしです(笑)
昔、前髪があった頃は自分で切ったりしておりましたが・・・
私もいつか、はちゃぷさんに切っていただこうかしら(笑)


tanuki
2008/02/22 20:33
★tanukiさん、いつでもお切りいたしますよ!(笑)
バリカン使われているのですか!ちょっとあこがれます。
人の髪もそうですが、自分の髪も3日くらいかけて少しずつ調整するとなんとか見られるようになりますね。
でも、やはり右の後ろは構造的に切りにくいです。
tanukiさんは長いきれいな髪をされていたので毛先ならいけるのでは?
でも、伸びてくるとプロの仕上がりとは明らかに異なって荒さがでてきます・・・。
はちゃぷ
2008/02/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切っちゃいました。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる