de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに・・・お別れですか?

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

明日、とうとうお別れすることになりました。

画像

私のテレビ君です。
画像


88年製。確か初ボーナスか、翌年のボーナスかで2万円くらいで
買ったものです。
それから、20年働き続けてくれました。
まさか、私の夫や子供までが見ることになるとは思いませんでしたが。

最初の会社で、やはり深夜まで働き、帰ってから「ファミコン」をこれにつないでやって
朝日を見て少し寝て、また会社に行く・・・なんてこともありました。(若かった!)

トレンディードラマに涙した日もありました。
「W浅野」も、これで見ました。

最初にリモコンがダメになり、次に音がダメになりましたが
最近、音は直りました。
今年に入った雪の日に、ただでさえ小さい画面が縦にさらに
小さくなり、わずか1センチになってしまうこともありました。

でも、たたかれたり、リセットされるとまた復活。
本当によく頑張ってくれました!

でも、寿命が近いのだなぁと思い始め、
年度末商品の比較的安めなテレビを狙って購入しました。
そして、それがいよいよ明日来るのです。

そして、このテレビくんは引き取られていきます。

昨日は、テレビくんを中心に記念撮影いたしました。

本当によく働いてくれたなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、まだ頑張れば使えるテレビくんを手放さなければならないことが
申し訳なく思えて・・・。
秋葉に「Hiファイビデオ」とセットで買いに行った夏の日が
懐かしく思い出されます。

この先、こんなに長くつきあえる家電はないだろうなぁと
思ってます。


☆番外編☆
弁当生活も2週目に入りました。一通りの弁当レパートリーを経て
そろそろ手抜きモード。
昨日、入学式でちょこっと炊いたお赤飯の残りをおにぎりにして
あとは、ミートボール(市販のもの)とその他はいつものみなさんです。
ひじきをまとめて煮ておこうと思っていたのですが、
忘れてましたので、朝あわてて・・・。
デザートも食べるの時間がかかるから・・・と娘は言ってくれましたが
買い忘れた母に対しての気遣いのようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー。長く大事に使われたんですね。
家も前のテレビは13年使いましたが、負けました。パソコンなど、どんどん使用年数が短くなっているようですが、私はいいものを(多少高くてもいいから)大事に長く使いたいと思っています。
お弁当、最後の1行の文章。なんだか泣けちゃいました。。。。
chicory
URL
2008/04/09 09:49
★chicoryさんところも、長年ご使用でしたよね!
>私はいいものを(多少高くてもいいから)大事に長く使いたいと思っています。
chicoryさん、全く同感です!
最近特に、その思いは強くなっています。
家電だけでなく、いろんな物に対してそんな気持ちです。でも、100円ショップは好きです。(あ〜矛盾してる・・・)
コメントありがとうございます。



はちゃぷ
2008/04/09 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春なのに・・・お別れですか? de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる