de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのオフ会

<<   作成日時 : 2008/09/17 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分で言うのもなんですが、私、こう見えて(見えていない?)
恥ずかしがり屋なんです。

でも、最近フェイスtoフェイスがいかに大事かということを実感していて
「きちんと人に会いたい」と思うようになりました。

そんな時に、こちらのブログにもお越し下さるtanukiさん
  • 狸庵の日々思うこと
    と、お会いできる事に!
    しかも、tanukiさんのブログでお名前は存じ上げていた
    「まるこさん」
  • ひつじ畑に続く道
    が、実は私の住まいと同じ沿線ということも分かり
    一緒にお会いできることに!!

    ーーーーーーーーーーー
    まずは、お二方のお人柄も垣間見えるおみやげからご紹介いたします。

    ↓こちらは、tanukiさんからいただいた、tanukiさん作のビーズのペンダント。
    細かい仕事で、本当に素晴らしいです。
    色合いも、tanukiさんのお好きなシックな色味で私も大好きなカラーです。
    さっそく、ヘビロテさせていただいています。

    画像


    tanukiさんは、このようなビーズ作品も作られるし、着物もお好き。
    しかもバイクにも乗られるという、アクティヴな一面も!
    お会いした印象は、tanukiさんのサイトで書かれているものを拝見した時と
    同じですが、ただ一つ違っていたのはとても早口さんだったことです。(笑)

    そして、「どろどろ」もの好きな私も初体験の、京都の
  • 二條若狭屋
    「不老泉」という「のみもの」も頂戴いたしました。
    画像


    ↑この箱、貼箱でかなり凝っていて、大好きな「花札」のデザインの様な
    シンプルだけど凛とした美しいデザイン。(ピンぼけですみません)
    この中に、包まれた謎の粉にお湯(または水)を注ぐと・・・

    画像


    ↑あ〜ら不思議!(またまたピンぼけ)
    中からあられと、トリが浮かび上がってきたのです。
    子どもと私は「アヒルだ!」と大喜びしていましたが
    「千鳥」だそうです。(^^;)
    はは〜、宮内庁御用達のお菓子でございました・・・。
    そりゃ、アヒルじゃないですよね?
    甘さも、クセになる品の良さ!
    本当に、ありがとうございます。

    ↓そして、このかわいいまち針は、まるこさんの作品の
    かめさんと、ひつじさんです。
    あまりの可愛さに、大感動!!
    まるこさんとも、初めてお会いした感じがしない不思議な感じでした。
    画像

    まるこさんは、この作品のように、「ほんわか」したイメージの方なのですが
    実は芯は強く、目標に向かって「きりり」と進まれている方なのではないかしら?
    また、サイトにお邪魔いたしますね。

    画像

    ↑これ、途中でお腹がいっぱいになってしまったパスタです。
    楽しい会話とともにいただきました。

    画像

    ↑これ、まるこさんと同じメニューで、まるこさんも確かパスタでお腹がいっぱいと
    おっしゃっていましたが、ニコニコ召し上がってました。
    tanukiさんも、デザートを召し上がる時、本当に幸せそうでした。
    あ〜このような表情で、いつも召し上がっていらっしゃるのね?と
    うれしくなりました。

    いつも、言葉のひとつひとつをとても丁寧に選ばれて書いていらっしゃる
    おふたり。webを抜け出してお会いしても、同じような印象でした。
    とても貴重で、贅沢な時間でした。

    あらためて、お礼申し上げます。




  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    はちゃぷさん、あの日は本当に楽しい時間をありがとうございました!!
    はちゃぷさんは、実際にお会いした時も、ブログを拝見した時の印象そのままの方でした。
    お仕事も家事もしっかり両立されて、優しさとユーモアを備えられた素敵な奥様だな〜と、さらに尊敬度がアップしたのでありました(^^)
    まるこさんとのご縁も広がって嬉しいです♪
    うひゃ〜!私の作品を載せていただき恐縮です。写真のアングルがカッコよすぎます!(笑)早速使っていただき、ありがとうございます♪
    葛湯も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    あと、やっぱり早口がバレてしまいましたね(笑)
    あれでも、子供の頃に比べたらかなり直ったつもりなんですが・・・お話していた時に聞き取りにくかったら申し訳ありませんでした。。。
    また次回お会いできる時を楽しみにしております。
    あらためまして、ありがとうございました!(^^)

    tanuki
    2008/09/17 17:36
    ★tanukiさん、本当にありがとうございました!
    アップするのがすっかり遅くなってしまいました。たくさんお褒めの言葉ありがとうございます。こちょばいです。でも、これではまた「偽装疑惑」が!(笑)
    tanukiさん、あの後も一日とは思えないほどアクティブに行動されたのですね。さすがです。
    tanukiさんの早口さんは心地良かったです。
    そうか、そうか、こんな風に感動されたり怒ったりされているのね?と、臨場感を楽しませていただきました。(笑)
    今度は私が、そちらに伺いますね。
    本当にありがとうございました。
    はちゃぷ
    2008/09/17 17:51
    遅れてしまってごめんなさい。(北海道行ってきました!)
    先日はこちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。私もなかなか「誰かに会う」ということを敬遠しがちなのですけれど、tanukiさんとはちゃぷさんと、こうしてお会い出来てweb上だけでなく、より身近に感じられるようになりました。
    はちゃぷさんに、こう↑書いていただいて、私も「こちょばい(笑)」です。目標はまだまだボンヤリ状態ですけど、ちょっとずつ前に進むように努力しようとあらためて思ったところです。ご近所ですし、どこかでバッタリもあるかもしれませんね。またお会いできる日を楽しみにしてます。ではでは。
    まるこ
    2008/09/22 22:51
    ★まるこさん、お帰りなさい!
    harryさんのところにお邪魔して、写真を拝見しておりました!満喫されたようで良かったですね。
    本当に、お会いできたおかげでより身近に感じでいます。
    「今日はどちらを廻られているのかな?」とか、そんな一週間でした!
    「北の大地」の大きな刺激があるところで、またまるこさんのかわいい新作が生まれるのを楽しみに待っていますね。
    また、お会いできるのを楽しみにしております。
    webにもちょこちょこお邪魔いたしますね。
    よろしくお願いいたします。
    はちゃぷ
    2008/09/23 11:49

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    初めてのオフ会 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる