de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2009/03/03 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


毎年、うちのおひな様をアップしたい・・と思っていたのですが
やっと念願叶いました。

私が産まれた時に祖母に買ってもらったおひな様なので
○○年前のものですが、
一人っ子の私は、姉妹で取り合いをする様なこともなかったので
(余所のおひな様と比べたことはありませんが)
奇麗なままだと思っています。

母が3月4日にはさっと仕舞ってしまうので
またしばらく会えなくなってしまいます。

今朝慌てて撮影したので白トビになってしまいましたが
来年はもっときちんと撮影しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
上品なおひなさまですねー。
こうやってお子さんにも伝えていくのっていいですね。
きっと、はちゃるちゃんたちも喜んでいるんでしょうねぇ。
家はなぜか、お雛様がなかったので、さびしかったのを覚えています。。。
chicory
2009/03/03 18:50
おお〜!!待ってました♪お雛さま記事(^^)
ふっくらして、やさしい上品なお顔立ちですね♪
おばあ様から娘さんへ・・・と、代々大切に受け継がれていくんでしょうね。
私は今年、家で飾るお雛さまの他、たくさんのひな人形を見る機会に恵まれました(^^)

tanuki
2009/03/03 20:18
★chicoryさん、ありがとうございます!
大好きなおひな様、見ていただいて本当に嬉しいです。
残念ながら、娘たちは私のおひな様だという認識が強く、私ほど思い入れがないようです。
chicoryさん、ご兄弟がいらっしゃるのですか?私の友人も、お兄さんがいて、五月人形があるから買ってもらえなかったと言っていました。
別な友人のところでは、「段かざり」のおひな様があって、それはそれで見に行くのは楽しかったのですが、様々ですね。
はちゃぷ
2009/03/04 21:42
★tanukiさん、やっと写真とれましたが、こんな状態で本当に残念です。今朝あっと言う間にしまわれたので、また来年挑戦しますね。
本当に、今年のtanukiさんのおひな様はすごいですね。
改めて、いろいろなおひな様があるんだな〜と思いました!
素敵ですね!!
はちゃぷ
2009/03/04 21:46
かわいらしくて上品なお雛様ですね!
うちはガラスケースに入った小さなものだったので、
大きなお雛様を飾っているお家がとても羨ましかったです。
しかも、ちゃんとお母様が4日にはしまってくださるんですね☆
しょこ。
URL
2009/03/04 22:46
★しょこりんさん、ありがとうございます!
ガラスケース入りなんて、本当に素敵ですね!箱入り娘っぽいですね?
母の部屋に飾られているので、残業続きでヘロヘロな年には会えずにしまわれてしまう年もあるんです。
しょこりんさんのひなケーキも、とても羨ましかったです!
はちゃぷ
2009/03/05 21:35
I always spent my half an hour to read this web site's content everyday along with a mug of
coffee.
Melaine
URL
2017/07/21 04:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなまつり de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる