de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS だから、お休みはウチにいたいんだけど・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/30 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

「てめぇ、1年のくせになめんなよ〜」
と、中1の姉に向かって、もの凄い言葉を使う小2の妹・・・。


その小2の方が、学校である展覧会の招待券を
ジャンケンで一人勝ちし、頂いて来たのが4月の初めのことです。

その展覧会は「白亜」とか言うキーワードが出てくる
大きな動物のものなんですが、
4月末(つまり今日ですが)で、招待券の力を失い
明日からは「割引券」に成り下がってしまいます。

それで、有効期限ギリギリの昨日(昭和の日)を利用してあの駅へ・・・。

そこには動物園やら公園やらあります。

長女がまだ保育園児の頃
「下の動物園に行きたい」と行ったところです。
(その動物園は、2階建てだと思っていたそうです・・・)

まあ、行く日を間違えたのであって展覧会になんの問題もないのですが、
まず、入るのに20分、招待券は1枚だったので
他の者のための券を購入して中に入るまでにさらに20分。

そして、中に入ると・・・・。

件の妹が
「人見に来ただけじゃん!これならジャンケンに勝たなきゃ良かった」と
超ネガティブ発言・・・。

同行者は同じ思いでしたが
そこに同情してはなんだか、来た意味がなくなってしまいます。

そこで、意味が出来る様に
電車を乗り継ぎ、ある食べもののお店に向かいました。


しかしそこに到着するとこれまた、もの凄い行列。

なんとそのお店が数日前にTVに出たのだそうで・・・。
しかも、私たちの2組前の方で今日の分は
おしまいだと言うではありませんか・・・。

せっかくここまで来たのだから
ダメもとで並ぼう!
と、「品切れ」告知の後に並んでみました。
すると、中から店主が現れ
「もう終わりなんだよ、並んでもらってもないかもしれないよ」と
諭す様に言われたのですが、お腹の空き具合もピークではなかったし
「もしかして、今日食べられることになればラッキーだし」と
「はい、でも待ってみます」と頑張りました。

その頑張りが通じたのか、なんとか並ぶことは許可してもらいました。
しかし、その後来るお客さんを断ってね、という条件つき。

なんで〜〜〜〜。
と、思いつつもおいしいアレを食べるために
親子で必死にガードしました。
それから待つこと1時間。
なんとか、アレにありつけました。
しかも、娘たちはガードのお礼に、と缶コーヒーなどもいただいてしました。

そしてたらふく食べて、満足して帰路についたのですが・・・。

小2が、地元駅に着いてから、疲れのためかグズグズ。
文字通り、引っ張って帰りました。

やはり休みはウチに限ります・・・。
しかし、日曜日もお出かけしていました・・・。

出不精の私が必死にお出かけするには訳があったのです。
つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)
どひゃっ♪冒頭のフレーズに度肝を抜かれました(笑)
娘さん、5〜6年生にからまれたとしても勝てそうですね(笑)
お出かけ、おつかれさまでした。
やはり祝日の日は何処へ行っても混雑しますよね〜。
それがわかっていても、お天気がいいと、やっぱり外に出たくなっちゃいますよね。
行列も大変な思いをされた分、お目当てのものを召し上がれてラッキーでしたね(^^)
続きのレポ楽しみにしています。
tanuki
URL
2009/04/30 18:31
こんにちは。
大変でしたねー。私は列に並ぶ根性がないので、いろんなチャンスを逃している気がします(笑)。
お子さんがいらっしゃると、やっぱり混雑する場所に出かけざるを得ない時がありますよね。
でも、きっとこれはお母さんとのいい思い出になると思いますよー。いつか、「あのときのお母さんは優しかったなー」と思ってくれるのではないでしょうか。
chicory
URL
2009/05/01 06:48
★tanukiさん、こんにちは!
すみません、教育が行き届いておりませんで・・・。(^^;)
しかしどこで覚えてくるんでしょう。

私は、お天気でも家に居たいタイプなんです・・・実は。
インナーなんです。
お出かけしたらいいだろうな〜なんて思いながらゴロゴロしながら本を読んだりしているのが最高なんですけど、なかなかそうは行きません。

とても、おいしいアレなんですがもうこれ以上混んでしまったら食べられなくなってしまうのではと、不安です。

はちゃぷ
2009/05/01 13:05
★chicoryさん、こんにちは!
私もできることなら並びたくないんです。並んでいる間の人間模様なんかも、面倒で・・・。
でも、今回の場合は並んでいる間もいろいろドラマがあって楽しかったです。
あ、そんなに褒めていただいちゃうと、その後の話ができなくなります・・・。

はちゃぷ
2009/05/01 13:07
Appreciating the hard work you put into your blog and detailed information you provide.
It's nice to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed material.
Fantastic read! I've bookmarked your site
and I'm including your RSS feeds to my Google account.
Retha
URL
2017/05/01 23:21
Stunning quest there. What happened after? Good luck!
Millard
URL
2017/05/08 16:37
Glad to be one of many visitors on this amazing internet site :
D.
Mireya
URL
2017/06/22 03:03
I am very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that is
at the other blogs. Appreciate your sharing this
best doc.
Williams
URL
2017/06/30 21:25
Hi, Neat post. There is a problem together with your site in internet explorer, might test this?
IE nonetheless is the marketplace leader and a huge element of folks will pass
over your wonderful writing due to this problem.
Rena
URL
2017/07/02 23:17
You can definitely see your skills within the work you write.
The world hopes for more passionate writers such as you
who aren't afraid to mention how they believe. Always follow your heart.
Shelby
URL
2017/07/03 12:08
These are genuinely enormous ideas in about blogging. You
have touched some pleasant points here. Any way keep up wrinting.
Thurman
URL
2017/07/03 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だから、お休みはウチにいたいんだけど・・・。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる