de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 特技

<<   作成日時 : 2009/04/08 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長女が中学生になりました。
身長も3ミリ抜かれました。(このくらいの身長はコンマ○ミリが大事!)

その学校へ提出する「家庭調査票」なるものに
親の趣味・特技の項目がありました。

私の趣味は、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、歌を歌う、ライブで踊り狂う、
食べたいものを食べる、走る・・・・。

でも特技って、思いつきません。
本当は「フランス語です」って書ける様になりたいですけど、
そうなる前に娘何度も卒業できてしまうでしょう。

悩んだ末、「日曜大工」と書いておきました。
これも本当は、趣味の域ですが。

ピンクレディーの振り付け・・とは書けないですし。
(ぶつぶつ・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、中学校ご入学おめでとうございます!
はちゃぷさん、若々しいのでそんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるとは思えません!
特技というと引いてしまいますが、趣味でフランス語っていうのはいいのではないでしょうか?
今後もフランス語、頑張りましょうねー。
chicory
2009/04/08 21:35
★chicoryさん、ありがとうございます。
なんだか、図体ばかり大きくなっています。
「ふん、お尻の青いくせに!」と、負けず嫌いの私は完全に対抗意識燃やしています・・・。
chicoryさんは特技がたくさんあって、羨ましいです。
私のような者でも、「フランス語が趣味です」って言ってしまうのは、アリでしょうか?
(ビクビク)
これからも、ずっと続けたいです。
改めて、よろしくお願いいたします。

はちゃぷ
2009/04/09 16:56
こんばんは〜(^^)
娘さんのご入学おめでとうございます♪
家庭調査票・・・懐かしい響き・・・
私たちが中学生の頃って、親の趣味とか書く欄ってあったかなあ?・・・と思い返してみるのですが・・・(^^;
はちゃぷさん、仏語って書いちゃいましょうよ!!!
日曜大工は、うなずけます(^^)
リフォームの記事を読んでいると、いつも感動してしまう私です。
tanuki
2009/04/09 17:51
★tanukiさん、こんにちは!
ありがとうございます。
懐かしいですよね。
そうなんです、親の趣味まで?と一瞬目を疑いましたが、どんな親に育てられたか分かるには手っ取り早いかもしれませんね。
しかし、特技って言われると無いものです。
ちなみに、夫の特技は「料理」と書いて出しちゃいました。どんな親だって突っ込まれそうです。(笑)
はちゃぷ
2009/04/10 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特技 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる