de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS それは困ります。

<<   作成日時 : 2009/05/12 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


私は、アイロンがけが苦手です。
しかも週末にしかかけられないので、アイロンチームができてしまいました。
それを同居している母が見るにみかねて、
アイロンをかけてくれるようになりました。

でもね、
ワッシャー加工のシャツにはかけないでくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^)
お母様、ナイスサポートですね♪
うう、ワッシャー加工にも・・・(泣笑)
しわを伸ばしたいお気持ちはわからなくもないですが・・・(^^;

私も、アイロンがけをやり始めたらけっこう楽しめるのですが、できればかけなくていいほうが・・・という性分です。(^^ゞ なので、普段着はもっぱらワイシャツ系よりTシャツ、カットソー系が多いです。
でも、着物を着たあとは、どうしても着じわを取ってからでないとしまえないので、ゆる〜く慎重にアイロンがけをしております。(本当は着物にアイロンは良くないのですが;汗)
tanuki
URL
2009/05/13 11:47
★tanukiさん、こんにちは!
アイロンのかかっている状態は好きで、Tシャツもしっかりかける(かけてもらう?)のですが、Yシャツをかけると片側がシワシワになってしまうので許せなくて、長い時間がかかってしまいます。結局は下手なんでしょうね。
そうですよね。お着物ってアイロンしないですね。
でも、シワが気になる感じわかります。
私にはきっと畳めないんでしょうね。(^^;)

はちゃぷ
2009/05/13 18:42
アイロンがけ…あまり好きではないです。できれば掛けずに済ませたい...。
できるだけ、まとめてまとめて、一気に〜。が私のアイロン日。でも、やり始めると楽しいんだけど。笑。
サポートしてもらえるの、ありがたいことですよね〜。ぼそっと書いた最後の1行、笑ってしまいました。そりゃ〜困っちゃいましたねっ。
まるこ
2009/05/14 09:00
★まるこさん、こんにちは!
そうなんですよ。やり始めると楽しいんです。それで、夢中でかけていると、最初にかけた部分がくちゃくちゃになっていて・・・・。
悲しいです。
母いわく「だって、くしゃくしゃだったんだもの」
って、それがワッシャー加工というものなんです〜〜〜〜!!
まるこさんも、気をつけてくださいね。

はちゃぷ
2009/05/15 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それは困ります。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる