de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買いが止まらない・・・

<<   作成日時 : 2009/05/20 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

世の中的に、こんなに不安定だし、
私自身もいつどうなってしまうか分からないというのに・・・。

衝動買いするタイプの人間は
自分の欲求をコントロールできないので
ダイエットもできないそうです。
(ああ、やっぱり・・・)

それで、先日1年かけて10キロのダイエットを成功させた「先輩」から聞いた話の中より、

レコーディングダイエットではないけれど、
自分の行動の原因を突き止めるといいという話を思い出しました。

多分、今の私はなんらかのストレスを「買い物」という形で
発散させているので、そのストレスを取り除かなくては〜。

そんなことを考えているうちにも、
ポチ、ポチッとボタンを押しています。

何かがおかしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
>衝動買いするタイプの人間は自分の欲求をコントロールできないのでダイエットもできないそうです。
うわ。耳が痛いです。おっしゃる通りのような気がします。すみません。
でも、衝動買いの件。それで小さなストレスを解消できて、心の健康を保てるのなら、安いものなのかもしれませんよ・・・って、いいわけかもしれませんが、ストレスなしで生きていくわけにはいかないですものね。。。
chicory
2009/05/21 00:37
こんにちは〜♪
うう、そのお気持ち、とてもわかります。。。
私も一時期、着物を増やしたくてヤフオクや骨董市で買いまくっていた時期がありました。(^^;
ひととおり買ってから猛省し、しばらくの間「買い物禁止令」を自らに発したりしてコントロールしておりました。(汗)
普段お仕事を頑張られているはちゃぷさんですもの、自分へのご褒美だということで、ある程度のお買い物は全然OKではないでしょうか♪
tanuki
2009/05/21 17:58
★chicoryさん、こんにちは!
衝動買いしたことで、また別なストレスが・・・。
堂々巡りです。
そろそろ買い物やめて、大酒飲んで発散しますか〜。
つきあっていただけますか???(笑)
ストレスフリーってないんでしょうね。
でも、今私の抱えているストレスが思いつかないのです。これでは
お買い物ダイエットができません・・・。
はちゃぷ
2009/05/21 19:06
★tanukiさん、こんにちは〜♪
お着物も「買いまくり」だと、大変なことになりそうですね。(笑)
禁止令を出したらまたストレスたまりそうですね。
つい、小さいものならいいだろう・・・なんて買い続けているといつの間にか、結構なボリュームにふくれていてびっくりします。
tanukiさんのお許しが出たのでまた買っちゃおうかしら!(←反省の色なし!)
はちゃぷ
2009/05/21 19:07
Hi, Neat post. There's a problem together with your web site in web explorer, would check this?
IE still is the marketplace leader and a good part of other
people will leave out your fantastic writing because of this problem.
Ernesto
URL
2017/05/02 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衝動買いが止まらない・・・ de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる