de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶喪失

<<   作成日時 : 2009/06/29 13:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日のことですが、
恐らく・・・。
21時頃から数時間の記憶が欠落しています。

何のことはない、楽しい飲み会に参加して
大量に日本酒を頂いたという話なんですが・・・。

10人のある集まりで、日本酒27合飲んだ『らしい』のです。
(翌日明細が出て来て発覚)
でも10人のうち、1人は全く飲めないし、2人はほとんど飲んでいなかった。

では、残り7人でどれだけ飲んでいるのかが問題です。

実は私は日本酒大好きなのですが
よく記憶喪失になるので、外では「極力」飲まない様にしていたのですが
今回は日本酒メインのお店。
そして、お刺身!
もう、覚悟の上いただきました。

しかし、結果はやはり記憶が消えているのです。
断片的に残っているところもあるのですが、
あとで、自分で写真などを見て悲鳴を上げてしまいました。

人に執拗に絡んでいる・・・。
これは、私の末期症状。

その昔、下町の飲み屋でそこに来ている皆さんに
お酌してまわって、ウケて気をよくして
その後も何度か似たようなことしているのです。

しかし、お酒飲んでいる人が必ずしも
喜んで受け入れてくれる人ばかりではなく(当たり前ですが)
大変なことになったことも・・・。
でも、懲りずに似たようなことやっていて・・・・。

せっかくいろんなお話をしたのに
覚えているところも少なく・・・。とほほ。
でも、皮膚が楽しかった事を記憶しているので
まだ、余韻があるくらいです。

ちなみに、頭痛や、気持ちの悪いという二日酔いはなく
ただ、眠くてゴロゴロしてました。

う〜ん、学習しないものです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^)
うひゃ〜!!はちゃぷさん、そんなに飲まれるんですか!?スゴイです。。。
記憶がない状態でも、無事にお家まで帰られたんですよね?おつかれさまでした。
私は全くと言っていいほど飲まない人間なので、記憶をなくすほど・・・という状態がどういう感覚なのかわからないのですが、皮膚が楽しさを記憶する、というのがとても興味深いな〜と思いました(^^ゞ

tanuki
URL
2009/06/30 11:33
★tanukiさん、こんにちは〜!
一緒だった友人と帰ったのでなんとか無事でしたが、かなり千鳥足だったと思います。
自分が歩いているシーンは覚えているのですが、友人と別れた後どうやって帰ってきたのかは定かではありません。
写真の中に写っている自分が、理性ある時ならば絶対にやらない行動をとっているので、本当にぎょっとします・・。
でも、これも自分なんですが。
しばらくは反省します。m(__)m
はちゃぷ
2009/06/30 16:06
こんにちは。はじめまして。
記憶がなくなる程は飲んだことはないのですが、私もお酒大好きなので、なんとなくわかります。
そして、
>でも、皮膚が楽しかった事を記憶しているので
>まだ、余韻があるくらいです。
これ、最高に気に入りました(笑)!
あ、tanukiさんも似たようなコメントを残されていらっしゃいますね(今気付きました(笑))。
うさ
URL
2009/06/30 20:51
★うささん、こんにちは!
お越しくだいまして、ありがとうございます。
はじめまして〜ですが・・・昨日chicoryさんのところからこっそりお邪魔しておりました!
バレてましたか?
記憶なくされたことないのですね!楽しいですよ〜。(←懲りてない)
一晩に記憶も財布の理性もなくしてしまったこともあります。
お酒で友達無くしていないことだけが奇跡です!
朝起きた時に、皮膚がじんわり楽しかった〜と、体の内部からの伝達を伝えてくれた様な感じだったのです。
でも、これからは極力失敗のない飲み方をしますね。
うささんのところ、こっそりお邪魔してまだしっかり拝見していないので、今度ゆっくりお邪魔します!
はちゃぷ
2009/07/01 14:39
Hi, yup this paragraph is actually good and I
have learned lot of things from it regarding blogging.
thanks.
Mackenzie
URL
2017/07/21 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記憶喪失 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる