de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい結婚式

<<   作成日時 : 2009/10/12 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の日曜、甥の結婚式でした。
自分がスピーチしなくて良い結婚式は、初めてでこんなにゆっくりできるものなのか〜と、食事を満喫させていただきました。
どれもこれも、おいしく感動しました。
こんな時ばかりは「大食い」の胃袋が欲しいです。

では、写真でメニューを。

◎冷製オードブル:お楽しみ一口オードブル
画像


画像


画像


◎乾杯酒:フォセッタ・デュー
画像



◎ホットオードブル:北海道タラバ蟹のグリル、岩のりソース、ズッキーニに包まれたミュレックスと共に(これ、ずいぶん食べてから慌てて写真を撮りました)
画像



◎お造里:鮪、鯛、あおりいか、永遠のえび(←って???)
画像


◎パン
画像


◎ビアンド:佐渡沖真鯛とオマールクローのブランダード仕立て柑橘系ソースとエチュベ野菜
画像


こちらは、長女が選んだ牛フィレの方です。
画像


◎寿司:かんぱち、鱚昆布〆、甘鯛一汐
画像


◎旬の小吸物(鯛とゆずでした)
画像


◎これはウェディングケーキを切ってもらったものです。
画像


この他にデザートビュッフェがあって、ケーキやフルーツが山盛りでしたが、次女が残した分も食べたりしたので、モンブラン1つ♥追加した程度です。

この後、台風を含む怒濤の一週間が続くのですが、おいしいものをいただくと元気も長持ちしますね。
あ、結婚式はとても良かったです。(←これだけ!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っこ様のご結婚おめでとうございます!!☆☆☆
和洋折衷のオシャレなごちそうに魅了されました♪(^^)
はちゃぷさんは、あちこちからスピーチを頼まれる方なのですね!?絶大なる信頼ですね(^^)
ご親戚の結婚式だと、よりアットホームな雰囲気で過ごせるのでいいですよね♪
私は、兄弟・いとこ間では結婚が大トリ並みに遅かったので(笑)自分の式が済んだあとはしばらくこういう機会がありません。
久しぶりにこのような華やかな場面に潜入したいな〜と思っちゃいました。(^^ゞ

tanuki
2009/10/12 15:03
あーあーあーあーあ。
ダイエット中のアタシにはもう目の毒ばかりの素敵な写真。

最近は和洋折衷なんですね、もういろんな種類が食べられて、
乙女にはたまらないですのね♪
お皿も美しくて、やっぱりいーですわね、披露宴って。

兄弟・学生時代の友人たちはみんな結婚してしまったので、
今は会社の若手の結婚式(というか披露宴)に呼ばれないか、
今から手ぐすね引いて待っているのでありますw
adejyo
URL
2009/10/12 16:39
★tanukiさん、ありがとうございます。スピーチをすることにしておけば、そんなに飲まないだろうという友人達の思惑でしたが、緊張を解くために実はいつもに増して飲んでしまうので逆効果でした。でも、結婚式では暴れないんですけど〜(^^;)
tanukiさんのご親戚の方も、tanukiさんの披露宴では楽しまれたと思いますよ。
叔父だの叔母だのという立場だと、ちょっと引いた目で楽しめるので良いです。
「友人」時代はなんだか皆で力入っていたかもしれません。(笑)
はちゃぷ
2009/10/13 08:25
★adejyoさん、ごめんなさい!
あ、私もダイエット中でした。それなのに、ケーキをあんなにたくさん頂いて・・・。
私も本当に久しぶりの披露宴(そうでした!「結婚式」は前のセレモニーでしたね!ありがとうございます)だったのですが、この前出た時は友人の3回目の・・・(石田純一さんみたいですが)。

お呼ばれ全盛期はご祝儀も飛んで、厳しいものがありましたが、たま〜にはいいものですね。

はちゃぷ
2009/10/13 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしい結婚式 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる