de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010

<<   作成日時 : 2010/01/05 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

年が明けてだいぶ過ぎてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から年明けまでほとんど巣ごもりして大掃除をしていました。

◎台所の床をクッションシートに張り替え
◎下駄箱の中の靴の処分と整理
◎CDのプラケースを少し処分して、不織布のケースにして
 収納力をアップさせた
◎洗面台の下の収納力をアップ

その他、自分と長女の散髪(これで、美容院に行かなくなって3年目に突入してしまいました)、
など・・・。

11月くらいから、公私とも忙しく家のあちこちが荒れてきて
母や夫がいろいろやってくれてはいるのですが、どうも納得行かず、
心がザワザワする感じだったのですが、これでやっと少し落ち着きます。

すっきりした音響まわりにうっとりしながら、ずっと箱にしまっていた阿修羅さまのフィギュアを出してスピーカーの上に飾りました。
それから、
「あ、CDが丸見えだと落ち着かないから前面になにか目隠しするか〜」と思い
CDの収納してある棚を計りに行った時・・・
スピーカーの上の阿修羅さまをセーターに引っ掛け、
阿修羅さまは、スピーカーの下に転落されたのでした・・・・・・・・・。
阿修羅さまの左手(どの?)が取れ、右肩(どの?)がボロボロになってしましました・・。
なんと、箱から出して15分以内の出来事でございました。

ううううう。

涙目でボンドを使って手や方を付け(なんかある意味本物ぽくなったぞ!)
また、箱にしまったのでございます。

そして、今朝。

初出勤で、早起きしたのにも係らず、すっかりリズムを忘れてしまいあちこち無駄に動き回ってしまいましたが、フィニッシュに片栗粉の入った入れ物をひっくり返してしまいました。

張り替えたばかりの黒い床材にはぴったりの白い粉!
買い替えたばかりのキッチンマットのブルーにもよく映えて・・・。
私の黒いタイツにもよく目立って・・・。

時間がないのでタイツの部分だけ「ちょいちょい」と払って
あとはよろしく〜と、夫に託して出て来てしまいました。

あ〜、こんな始まりですが、これ性格ですから一生治らないでしょうね。

こんな私のドタバタ劇ですが、今年もお時間が許しましたら是非ご覧くださいませ。

画像


↑年末に食べたカニさんの映像です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、阿修羅様…。残念ですが、それもまた運命なのかもしれません。私も負けずに毎日ばたばたしてますが、これこそもう宿命かもしれません(泣)。でも健康で、ちゃんとごはんが食べられることに感謝して、少しでも楽しい毎日が遅れるといいかなぁと、今年はちょっとしみじみした一年を過ごそうと思っています。なんだか地味ですが、今年もよろしくお願いします。
※はちゃぷさん、キッチンの床を黒にするなんておしゃれですね。さすがです。
chicory
2010/01/05 12:42
★chcoryさん、今年もよろしくお願いいたします。
阿修羅さま、なんだか無数のひびが入ってより本物っぽくなった様ですが、「身代わり観音」さまではないし、本当に罰当たりなことしました・・・。
お忙しそうですね。
本当におっしゃる通りです。健康で、ごはんが食べられれば本当にありがたい毎日ですよね。
楽しいと感じる感じ方も、年々変わって来た様に思います。自分が変わったのか(年とったのか?)周りが変わってきたのか?
しみじみ年に賛成です。
クッションフロアですが買いに行くまでは、白×黒の市松模様の予定でしたが、現場で黒の木目をみつけ一目惚れしました。しかも白×黒よりも安かったので大喜びで買って帰りました。
でも、クルマなき今、180センチのロールを抱きかかえた私は結構しんどかったです・・・。
はちゃぷ
2010/01/05 19:01
はちゃぷさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

どひゃ〜!!!はちゃぷさんの、大掃除の力の入れようが素晴らしいですね。
もはや「掃除」というより「リフォーム」と言っていいですね!
いつも「中掃除」程度で済ませている私、お恥ずかしいです。。。(^^;;;
あ、阿修羅さま・・・(涙)
しかし、この時阿修羅さまは、まさに、はちゃぷさんの身代わりになられたのかもしれません。
年の初めのタイミングで起こったことからしても、そう思ってしまいます。
片栗粉事件も、おつかれさまでした(泣)
どうしてもキッチンは汚れやすい場所ですから、最初に洗礼を受けたというふうに考えるのがいいのかもしれませんね(^^ゞ

今年もはちゃぷさんにとって充実した年になりますように☆

tanuki
2010/01/06 10:27
★tanukiさん、今年もよろしくお願いいたします!

普段お掃除していないので、ちょっとやろうとしても大掃除になってしまいます。(^^;)
阿修羅さま、身代わりなのですね。本当に申し訳ないお姿です。
(包帯巻きたい思いです)
昨日は、「七匹の子やぎ」を襲ったオオカミの様に黒いタイツの右足は白いままブーツに押し込みました。
靴を脱ぐことはなかったので、誰にも気づかれず!
ウチに帰ったら何事もなく奇麗になっていましたが、片栗粉は想像以上に減っていました。
今週は唐揚げも作れない感じです。

tanukiさんの様になりたいと思った矢先にこの有様です。
今年も、無理な抱負だった様です。(そもそも無理なのですが)
今年もご指導よろしくお願いいたします。
はちゃぷ
2010/01/06 19:36
はちゃぷさん
ご挨拶が遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします!

わ〜〜〜私はお片づけがとっても苦手なので、
はちゃぷさんの大掃除の内容を拝見して、
も〜〜〜〜尊敬します。私も少し見習いたいです(汗)
まずは・・・捨てられる人にならないと。。です(大汗)

しょこ。
2010/01/09 23:20
★しょこさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お休みはゆっくりできましたか?

私の場合、たまにやることなので、大事になってしまいます。
普段からこまめにやっていればこんなに大変なことにならないのに・・・。
昔は最後にどうしてもしまえない物が一塊できてしまったのですが、最近はまず捨ててしまうので
その塊が発生しなくなりました。(笑)
本当は捨てなくて済む様にしたいのですが、いろいろ面倒になってきています。
トシかしら???
はちゃぷ
2010/01/11 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる