de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月31日。

<<   作成日時 : 2010/08/31 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あまりの、暑さにうんざりの今日この頃。

私に限った事ではないのですが、とても疲れます。
朝もスッキリ起きられず、一日中ダラダラになってしまいます。だから私は夏が嫌いなんです。このダラダラ感が楽しめないのです。う〜〜〜〜。

でも今朝は、若干気合いを入れて、週末に食べるつもりだった「冷や汁」を簡易版にして朝から作りました。これは私にしては珍しいことです。(でも、本当の動機は豆腐の賞味期限が迫っていたからですけれど!)
豆腐を潰して、だし汁入れて、オクラとミョウガを入れて温かいご飯に掛けて、氷と味ノリを上から掛けただけなんですが、これがなかなかどうして、おいしかったのです!
もしかして・・・。
豆乳にめんつゆ入れて、オクラとミョウガと味ノリ載っけてもおいしいかもしれません!だんだん、大葉とか、いろいろ入れたくなってしまうかもしれませんが!

そんな夏休み最後の朝でした。



牛乳豆腐ダイエット?カルシウムでやせる!
青春出版社
中澤 勇二

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 牛乳豆腐ダイエット?カルシウムでやせる! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん、お久しぶりです〜♪
お元気されているか心配しておりました。
本当に今年の暑さは凄まじいですね。。。(^^;;
日差しが、暑いを通り越して「痛い」気がします(泣笑)
9月に入ってもこの暑さは続きそうですね。(^^;

基本的に、暑い日でも熱いものを食べるのが好きな私ですが、この冷や汁のレシピは試したくなりますね♪


tanuki
2010/08/31 23:18
★tanukiさん、こんにちは!
ご無沙汰してます。
tanukiさんの方は、もっと暑いのに、こんなこと言っていて、申し訳ありません・・・って感じですが、でも、暑いです。
暑い時に熱いものを食べるのは、身体にとっても良いそうですね。
私も、冷たいお茶は飲めないので、外でお茶すると大汗かきながら熱いお茶です。
なんだか、のどごしだけ「ひゃっこい」とちょっと元気が出る様な気がします。バタバタしておりますが、またtanukiさんのサイトにお邪魔しま〜す!
はちゃぷ
2010/09/01 20:08
Ridiculous story there. What happened after?
Good luck!
Christina
URL
2017/04/05 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月31日。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる