de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋?

<<   作成日時 : 2010/10/12 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの玄関、マグネットがペタペタ貼れるタイプで、印鑑やボールペンなどなどみっともないものがペタペタ貼ってあります。

その中に、次女が目標を書いたりするホワイトボードもあって、二三日前から「ぼんじり・ぼんじり・ぼんじり・ぼんじり・ぼんじり・ぼんじり・・・・」と呪いのように書かれています。
そして、この呪いにかけられた夫が、昨日「ぼんじり」を数本買ってきました。
かなりな量あったはずですが、5人家族のお腹にはあっと言う間。

またしばらく、次女の呪いが続きます。

それにしても、なんでこういうものが好きなんだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)
すみません、私、今まで「ぼんじり」という言葉を聞いたことがなく、さっそく調べました(汗)
鶏肉の尾の部分のことだったのですね!!
娘さんが繰り返し書かれるほどだから、相当美味しい部位なんでしょうね(^^)
余談ですが、「ぼんじり」以前に、鶏肉のことを「かしわ」と呼ぶことも、関西人のパートナーと結婚してから初めて知りました・・・
まだまだ知らないことが多いなあ、と勉強になった記事でした。(^^ゞ

tanuki
2010/10/12 17:47
こんにちは〜。
すみません・・・。変なもの紹介しちゃいました。(^^;
スーパーの焼き鳥セットとかではなかなか見かけない、飲み屋さんの(立ち飲み屋系?)のものかもしれません。
夫が、移動の焼き鳥屋台(スーパー前に不定期で出る)で買ってきたのが始めて、最初は部位も分からず皆喜んで食べておりました。あまりに遠慮なく皆でつつくので、とうとうどの部位か教えられましたが、誰も気にも止めず、「そうなんだ〜♪」と未だに喜んで食べてます。
私も、ホルモン屋さんで「蜂の巣」だの「ざぶとん」だの、新しいワードを抱えて帰ってきます。
誰がつけたか、いろんな発見がありますよね。
はちゃぷ
2010/10/14 11:41
Excellent website. Plenty of useful information here.
I'm sending it to several buddies ans also sharing in delicious.
And certainly, thank you on your sweat!
France
URL
2017/07/19 22:36
It's hard to come by knowledgeable people for this topic, but you seem like you
know what you're talking about! Thanks
Francine
URL
2017/07/25 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲の秋?  de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる