de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての更新(一月中に間に合った〜)

<<   作成日時 : 2011/01/25 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モグラが土の中から出て来たような、状況です・・・。

10月から公私で慌ただしくしていましたら、あっと言う間に年が明け、あっと言う間に一月も終わろうとしています。
大変遅くなりましたが、このようなブログを読んでくださる方、本当にありがとうございます。
そしてご挨拶に伺いたい方々のサイトが、たくさんあるのですが冬眠開けのモグラなので、しばらくお時間をいただいてお邪魔いたします。

勝手ながら私の報告です。

まず、ドタバタの中で受検した仏検です。
結果はもちろん不合格でしたが、今回ほど逃げたかったのは初めてです。
結果の見えている試験を受けに行く辛さ、プラス朝一番の試験。
疲れがピークでしたので、「仏検行かなきゃ寝坊できる!」という悪魔の声。
でも、行って良かったです。「目標」「課題」など、曖昧だったところが見えて来ました。

その後もずっとダメダメなままですし、学習時間も圧倒的に少ないですがラジオ講座を中心に続けています。今度の受検の時には逃げたい気持ちなく、挑みたいです。

そして、やっと迎えたお正月休み。
休み前は気を張っていたので「大掃除はあそこもやろう、ここもやろう」なんて思っていましたが、休みに入った途端「年末に無理にやることもないか!」とすっかりダメモード。
とにかく「何もしない」休みでした。正確には「何もできない」くらいヘトヘトでした・・・。

それで三連休後本格的な大掃除を始め、週末毎にノコギリやらトンカチやら段ボールやら、いろいろ登場してあっちこっちと片付けています。

今年はとにかく「スッキリしたい!」(自分の身体も、部屋も!)を目標に動き出しました。
やっとこっちが落ち着いた〜と思っていると、その反対側の本棚で問題発生・・・という具合に一つのミッションが終わると、次のミッションが出てくるのが不思議です。しかも、週末にしか進められないため、平日はその進行過程の落ち着かない空間で生活しなければなりません。
どうして、こんな風にしかできないんだろうと反省。

本当は一気に終わらせたい性格ではあるのですが、途中で金銭的に今月は無理、とか、時間が足りなかった〜(そもそも計画に無理があるのでしょうね。いやいや、そもそも無計画に進め過ぎなのです。)という状況です。

こんな、どうしようもないスタートですが、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仏検、続けて受験されてるんですね。すばらしい!
私もようやく今年になって学校を再開しましたが、ものすごい忘れっぷりで反省しているところです。
今年は、いっしょに頑張りましょう〜。
chicory
2011/01/27 17:50
★chicoryさん、ご無沙汰しております。
私がご挨拶に伺う前にお越しいただき、恐縮です。
なんだかゆるゆる続けています。
「忘れっぷり」ってイキの良い表現ですね!(笑)すぐその辺から記憶が戻ってきそうな感じです。
私の場合は、覚えてもいないので忘れるものも少なく・・・。
(遠い目になってしまいます。)楽しめるうちは続けて行こうと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。
はちゃぷ
2011/01/28 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初めての更新(一月中に間に合った〜) de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる