de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS スカートリメイク

<<   作成日時 : 2013/02/26 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過日、大きな袋に3つ分の子供服を、いただきました!
(なんと、今から2年前の話です。)

子供服と言っても、当時中3の長女中心のサイズでした。
この長女が、今は制服で学校に通っているため、家に帰るとパジャマで過ごしています。あまりお洒落に興味がないのか、単にメンドクサがりなのか。
 そんな訳で、Gパンに数枚のTシャツしかなかったのですが、頂いたお洋服のおかげで急に衣装持ちになりました。本当にありがたいです。

ところで、この娘が今身長159センチ。(まだもう少し伸びそう)
私は154センチ。
当時小3の次女が132センチくらい・・・。
そして、私の母が148センチと、みんなこじんまりしたサイズなので、この子供服が着られてしまうのです。

大きな袋から4人であれこれ物色し、それぞれの引き出しにもらわれて行きました。

しかし、どうしても誰も手にしなかった1枚が、このスカート。

画像


「きれいな刺繍」、「きれいな色!」、「シャツだったら良いのに〜」など
「残念」ポイントがたくさんで、結局誰も選びませんでした。


それで、この刺繍を利用して
サイドで2枚に分け(魚を下ろすみたいに)、形を少し変えて、ひもをつけて
エプロンに!

刺繍のない裏側を利用して三角巾も作りました。
当時初めてのお料理教室に参加しようとしていた次女に、丁度よいサイズで完成しました。
画像



※現在は小5になったその娘が家庭科の際に活用してくれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカートリメイク de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる