アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2013 抱負・・・ってほどでもないですが。
2013 抱負・・・ってほどでもないですが。 今年初のアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 12:23
最近のこと
ものすご〜〜〜く、お久しぶりです。 皆様お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 12:26
ブログひっき〜
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 20:59
あっと言う間に
あっと言う間に クリスマスです。 寒波が来ていますが、どうぞ皆様お体に気を付けて、素敵なクリスマス&新年を! 来年はもう少しアップする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 16:54
− タイトルなし −
あの日から、一ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 16:22
今年初めての更新(一月中に間に合った〜)
モグラが土の中から出て来たような、状況です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 11:39
メリークリスマス!
メリークリスマス! きゃあぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 15:30
デジものたち。
1ヶ月に2回の更新状況なんて、情けない・・・。 ちょっと忙しくなると、右も左もわからなくなってしまう、不器用な性格なもので。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 16:19
8月31日。
8月31日。 あまりの、暑さにうんざりの今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/31 13:23
ドロクサイ
ドロクサイ 昨日、ある仕事をしていて お客さんから出て来たのがこの言葉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/06 16:43
ショートステイ
お客さまがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 10:43
日曜日くらい
蒸し暑い日々、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 17:16
ある日
週末に映画SATC2を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 17:51
冬眠から目覚めました。
「決して忙し過ぎた」訳ではなかったのですが、いろんな気持ちが上がらず。 最近はそんな時に無理に上げ様とはしないで、自然に上がるのを待つことにしています。 そして、上がりかけたらまた下がったりで、ジェットコースターみたいな心持ちでしたが、昨日なんだか一線を越えた様な気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 10:58
ちっちゃな目標
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 17:10
2010
2010 年が明けてだいぶ過ぎてしまいましたが、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/05 11:08
バイバイ マイカー
マイカーなんて言っても、夫と共同名義。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 19:47
2009 クリスマスリース
2009 クリスマスリース 週末2日間ですが、ほとんど家にいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 21:16
息抜き
息抜き 年末で忙しかったりするのですが、基本的に仕事が明日にも無くなって収入が入らなくなるという恐怖と戦い続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 13:29
ある朝のこと。
前にも書いたと思いますが、私はアイロンがけがとても苦手です。 そのくせ、Tシャツまでアイロンがかかっていないと気が済まないという 最悪なパターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 17:44
旅をしたネコ
旅をしたネコ 先日リメイクした携帯カバーですが、 ある日落っことしてしまいました。 すぐに気づいて、「あそこかな?」という目処は立っていたのですが ちょっと仕事のことで疲れていて、とても戻る気にならず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 17:59
おいしい結婚式
おいしい結婚式 先週の日曜、甥の結婚式でした。 自分がスピーチしなくて良い結婚式は、初めてでこんなにゆっくりできるものなのか〜と、食事を満喫させていただきました。 どれもこれも、おいしく感動しました。 こんな時ばかりは「大食い」の胃袋が欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 14:40
嵐の傷跡
嵐の傷跡 台風すごかったですね。(またまた遅いネタですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 17:03
連休の後半(今更編)
連休の後半(今更編) 後半は、二組の友人と再開&家族で公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 10:33
トマトの苗からズルズルと。
トマトの苗からズルズルと。 週末疲れが溜まっていて、 「日曜は一歩も外に出ないでウダウダします。」と家族に宣言。 (いつもウダウダしていますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 16:51
再確認
再確認 防災の日を前に、また地震について考えされられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 10:47
記憶喪失
土曜日のことですが、 恐らく・・・。 21時頃から数時間の記憶が欠落しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 13:16
ちょっと息抜き/ドラマ時代
ちょっと息抜き/ドラマ時代 1980年代全ドラマクロニクル学習研究社 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 14:03
問題解決で、また問題
この1週間私を悩ませ続けたある問題が解決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 13:56
衝動買いが止まらない・・・
世の中的に、こんなに不安定だし、 私自身もいつどうなってしまうか分からないというのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 17:19
それは困ります。
私は、アイロンがけが苦手です。 しかも週末にしかかけられないので、アイロンチームができてしまいました。 それを同居している母が見るにみかねて、 アイロンをかけてくれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 19:47
お休みはこんなでした。
大型連休が、ほぼ終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 17:32
だから、お休みはウチにいたいんだけど・・・。
「てめぇ、1年のくせになめんなよ〜」 と、中1の姉に向かって、もの凄い言葉を使う小2の妹・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 14:13
阿修羅 フィギュア
阿修羅 フィギュア 届きました。阿修羅フィギュア! 私が行った時には欠品で、予約して来たフィギュアです。 ちょっと本物よりも色黒ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 10:17
小さく、惨め。
----------------------------------------------------------------- 1.あるマイナス要因があると、  次から次とマイナスな事を呼び込んでしまいます。 ----------------------------------------------------------------- 実は、昨日。 帰りがけに前のカップルが笑ってこっちを見ている気がしたので 視線を上げると、どうやら彼女のバックと私のバックが同じだった様なんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 13:24
特技
長女が中学生になりました。 身長も3ミリ抜かれました。(このくらいの身長はコンマ○ミリが大事!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 16:12
ひなまつり
ひなまつり 毎年、うちのおひな様をアップしたい・・と思っていたのですが やっと念願叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 13:25
気が小さいということですが・・・。
夏休みの宿題は、もちろん最後の日にやっていた私ですが 年とともに「ノミの心臓」になってしまい ギリギリで何かをするかということが少なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 12:09
笑えるけれど、情けない・・・。
長女うっき〜(まもなく12歳)と漢字のやり取りをしていた時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 11:17
年末なのにね!
この週末、やらなければならないことは とにかくたくさんあるのに、 全てかなぐり捨ててひたすら眠りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 14:27
毛玉
毛玉 今日はちょっと寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 11:06
08 今年のクリスマスリース
08 今年のクリスマスリース 週末に作るはずだった今年のリースですが 昨晩(月曜)、やっと作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 17:46
おみやげ
おみやげ 出勤中に、大風が吹きました。 目の前の街路樹の葉が一気に落ちたように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 10:07
ストレスの抜き方 私の場合
なんだかとてもストレスのたまる仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 13:14
ワインの血が流れているかも・・・
ワインの血が流れているかも・・・ この週末で、いったい何本のワインを飲んだのでしょう? 土曜日は、今年最初の忘年会に参加し、 自分ではとても手が出ないワインをいただき(酒蔵荒らし) 日曜にはずっと先送りになっていたボジョレをとうとう解禁しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 16:59
こんにちは
わあ、すっかりさぼってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 15:54
うかったよ〜。
夕方突然、長女から携帯に電話が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 19:17
出かけない連休の過ごし方
出かけない連休の過ごし方 どこかに行きた〜いという、温度もお天気も最高の 連休でしたが、ひたすら家に居られるようにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 10:10
傘のお直し屋さん
お天気が悪く、毎日 どの傘を持つかに悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 14:12
秋めいて
秋めいて ひこうき雲EMIミュージック・ジャパン 2000-04-26 荒井由実 ユーザレビュー:大嫌いだったバブルの ...名盤中の名盤!数年前 ...ここから始まったユー ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 18:59
初めてのオフ会
自分で言うのもなんですが、私、こう見えて(見えていない?) 恥ずかしがり屋なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 16:19
私にできること?
今日、広島原爆投下から63年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 11:11
ゾラとティモ
すご〜く、大きなドラム缶をどこかの誰かが蹴飛ばしたような そんな雷音を聞きながら、よく冷えたオフィスに居る自分。 パソコンをマメにセーブしながら、窓の外を見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 12:44
通信簿
るもんがさんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 11:39
ふと・・・
突然、暑くてMy水筒の水分だけでは 足りなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 12:29
楽して、おししく、タイカレー
またまた、やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 12:42
ただ、一言
今朝、会社のある駅に着いた時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 10:50
大切なこと
ミャンマー、中国と災害に見舞われ、 一日も早い復興を、と祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 21:02
コミュニケーション
春は、苦手な季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/09 19:22
春なのに・・・お別れですか?
明日、とうとうお別れすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 23:06
はちゃぷの机より2
お昼ごはんですが週一で、外食します。 いつも同じお店に行きます。これが、ささやかな贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 21:38
新しいこと
今日から、いよいよ新年度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 13:12
桜チャリ
昨日は、最後の桜を堪能しようと、 近所の桜のアーチを自転車で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 12:59
偏頭痛
花粉のせいなのか、週末から偏頭痛が治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 19:07
切っちゃいました。
いよいよ、下の娘の卒園&入学式が近づいてきました。 でも、私の髪ボサボサ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 15:05
初滑り
昨年、行けなかった雪山に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 18:09
080101
おめでとうございます。 年末は、仕事は終わらないのに「やめにして」、 大掃除はいつでもできると、何もやらず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 23:41
イヴの日も・・・
今年は、仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/24 16:41
郵便物
あと、少しで今年が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 23:52
お金は貯まらないのに
事業系のゴミにお金がかかるようになってから 随分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 13:45
家族写真
先週は、はちゃる(次女6歳)の七五三のお参り&写真撮影をしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/15 22:43
そのくらいは、わたくしが・・・
先日、お客さんの会社に伺った時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/04 19:36
たいへ〜ん
あの台風の日を境に、いろんなことが解決の方向に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 23:36
台風のような気持ち
睡眠時間が足りないためか、仕事でも、仕事以外でも、 ちょっと異常なまでの気持ちの落ち込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 00:37
夏休み
立秋以来、早朝と、日が陰ると少し涼しい風が吹くようになったのですが 昼間の気温にすっかりやられて、へろへろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 22:31
おむすび
暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/03 12:42
今さらながら・・・
パソコンを使って、 日記を書く(本ブログ)という行為をしている私が言うのも なんですが、近頃とっても気になることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 21:04
図書館の不思議
毎日次女はちゃる(6歳)を自転車に乗せて保育園に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 01:46
2ミリの命から
GWに全滅しかかったメダカの最後のタマゴが先週孵化し、 嬉しくて大切に育てていましたが、昨日から不調なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 13:30
運動会弁当 2007
調子にのって、運動会弁当参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 11:03
遠足弁当 2007春
今年もやってきました! 遠足のシーズンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 10:33
ちょっと、遅いのですが・・・。
先週末、お見舞いに出かけた関係で前日に「母の日」を やっていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 15:11
お見舞い
週末、親戚のお見舞いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/15 14:08
結構重たい、休日に・・・。
今日は、子どもの日。 うちの子どもたちはジュースさえあれば、許してもらえそうな そんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 18:35
私の年って・・・
次女はちゃる(6歳)の保育園のお友達はなかなかユニークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 18:05
「おもちゃ屋へ行く」の巻
時々、買い物の予定なくおもちゃ屋に行くのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 15:45
できない私が読んでみました!
できる人の勉強法 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 11:30
こんな日もあります・・・。
このブログでは、決して嘘や誇張はしないと決めています。 ありのままの私が、そのままを書くように。 でないと、私が私でなくなってしまうので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 11:48
待ってました!PASMO!
田舎の私鉄駅から、職場まで全て私鉄利用。 そのためJRのsuicaは全く必要なかった私ですが、昨日から首都圏に 導入されたPASMOは、「待ってました!」の企画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/03/19 13:11
桜開花宣言に
今日も冷え込んでいます。冬好きの私としては、 この凛とした冷たい空気がたまらないのですが。 そんな空気が一瞬緩んだ時に咲くコブシの花が好きです。 冬の澄み渡った青空と、白いコブシの大ぶりな花が咲いている シチュエーションに出合うと本当に、気持ちが透明になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 13:20
日記
ブログも日記なのですが、長女うっき〜(小4)の日記がなかなか面白いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 17:56
さんぽ
杉花粉と戦いつつ、春を楽しんでおりますが、 週末にかけて家族が次々と風邪にかかりました。 そして、「泣き面に蜂」...。 今日はちょっとしたアクシデントもあったので、 のんびりもできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 21:29
東京マラソン
昨日は東京マラソンでした。 やはり、3万人はスゴいことですね。 私も走っていますが、まだまだ大会レベルではないので エントリーさえしませんでしたが、 できるものなら、天候の良い時に走りたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 14:02
どうやら1周年みたいです。
当ブログ、昨年の今日書き込んで それから7月くらいまで、どうしてよいか分からず ほったらかしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 11:13
春めいて、スカート
昨日、久しぶりにスカートで出勤しました。 そもそも、スカートというものをほとんど持っていません。 だから、私がスカートを履くと、何か特別のことのように思われる様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 16:54
眠りについて
仏政府が「安眠アクションプラン」を打ち出したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/01 12:32
楽して・・・は、ないですね。
納豆、にがり、み〜んな「食べてやせる」に飛びついてしまったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 22:13
伝えたいことがあるのに。
今朝、海の家のように、床を少し上げたような蕎麦屋さんで 「蕎麦がき」をつまみに、日本酒を飲んでいる夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 23:21
穏やかなお正月でしたね。
すっかりのんびりしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/05 11:22
明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 18:30
大晦日
休みに入ってから、日がたつのが早いです。 とうとう、今年も終わりです。 今年、このブログを立ち上げ、たくさんの方にみていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 17:54
いよいよ
押し迫ってきました。 先日のクリスマスリースに、ベールナッツとアマランスをプラスして 少しアレンジしました。 クリスマスリースと言えなくもないけれど・・・。 あまり和風素材がなかったので、こんな形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 13:20
こんな年末初めてです!
昨日は、大雨。そして、今日はすっきりと温かな晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 11:17
黄色いレインコート
今朝、自分の笑い声で目が覚めました。 夢見ながら笑っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 13:43
賢者の贈り物
クリスマスが、いよいよ間近になってきました。 なぜか、わくわくしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 20:14
また、お金持ちになりそびれました。
「今日で、年末ジャンボ最終日ですよ〜」と売り場で大声で 係の人が呼び込みしていたのは、昨日のこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 15:32
下駄箱掃除
ウチには、下駄が1足しかありませんがそろそろ『下駄箱』というのも 妙な時代になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 14:03
薬ぎらい
次女のはちゃる(5歳)が日曜の明け方からノロウィルスによる 風邪にかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 22:40
間もなく解禁ですね。
あと、数十分でボジョレー・ヌーヴォーの解禁です。 終電だったら、コンビニで買うつもりでしたが、少し前に 帰って来てしまったので、改めて明日買いに走りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 23:01
いよいよ到着!
今年のボジョレー・ヌーヴォーが到着したようですね。 ふふふ。 1年待ったお楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 16:45
あったかごはんと、靴下の穴の関係
あったかごはんのお弁当が食べたくて、 ご飯の保温の効くお弁当箱を買いました。 これがなんと、 5人家族のウチの一ヶ月のお米代とほぼ同じ価格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 17:10
気持ちのリセット−「何の予定もない」連休
コマネズミのように、忙しくチョロチョロすることが美徳と思っているフシのある私。 (まどろっこしい文だな〜) でも、根はとってもさぼりん坊。 家族もこのブログを読んでくださっている方にもそれは伝わっていると思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 11:52
年賀ハガキが発売!!!!!
とうとう、そんな時期に。 2年前までは、冬休みに入ってからあわてて買いにはしり、 休みの半分は年賀に費やしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 13:55
イベントを楽しむ!/一生懸命を支えるもの
昨日のお天気! なんと朝まではどんよりでしたが、イベント中は陽がさして暑いくらいでした! 本当にお天気には恵まれます。ありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 20:48
イベントの秋・・・間に合うのか、仏検3級
いよいよ、明日で秋のイベント関係が一段落します。 ちなみに、今日は保育園のバザーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 22:50
遠足弁当!
今日は、次女のはちゃる(5才)の遠足です。 動物園に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/20 13:36
息切れな週末へ、目指せマドンナ様!
時間が、あっという間に過ぎて行きます。 普段、内勤な私ですが、今週は今日まで毎日外で おまけに、二日は山登りに近い状況でした。 本当に、体力が落ちてるな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:54
メダカの学校!!スタート
生まれました! 見えますか?写真の左がメダカの赤ちゃんです。 右の印をつけたところには、まだ卵があります。 ちなみに、これご飯茶碗のひびが入ったものに入れているのです。 サイズとしては1.5ミリくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 21:05
今夜の一杯、マッコルリ!
正直に申し上げます。私は「のんべい」です。(バレてますよね) 叔父は肝硬変、別な叔父はアル中、父はサケが元での癌で 亡くしております。悲しいけどそんな家系です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:58
七匹と言えば・・・
ちょっと嬉しいことが! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/09 00:32
言葉がみつからなくて
tanukiさんのブログに私もコメントしたかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/05 14:24
地図・・・その指南するもの
朝方、隣で寝ているはちゃる(5歳)に布団を掛けようとしたら はちゃるも、布団もビチョビチョでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 06:41
生上川さん!
今日は、味の素スタジアムにサッカー観戦に! FC東京vs新潟でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:23
感動しました!
小泉さんじゃないですが・・・。(もはや古いですね。) J-WAVEのキャンペーンの『100年後に残したい曲』の総集編で 小田和正さんが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 22:44
私って古いかしら?
娘の通う小学校は公立なんですが、 今月に入ってから遅く夏休みをとられる親御さんとともに 海外やその他、旅行などが目的てお休みされる方が増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 15:45
すっきり! さっぱり!
昨日、3ヶ月ぶりに美容院に行きました。 もう少し、我慢しようとも思ったのですが、気分が滅入るので 思い切って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 21:29
高橋尚子さんのように・・・小出監督の「せっかく」論
眠りの浅い夏が過ぎ、やっと深い眠りが経験できるようになったのですが、 今朝方、3時に目が覚めてしまい、その後また眠れなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 21:14
実は・・・
誕生日なんです。 ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 23:35
ツケ
いよいよ、夏休みも最終週になりました。 2期制をとっているところは、始業が9月1日より、さらに 早いそうです・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 11:51
Je ne dors pas bien.
Je ne dors pas bien en ce moment. 「このところ、私はよく眠れない」 一昨日のラジオ講座からの一節ですが、「なんで分かったの?」 とつぶやきたくなりました。 en ce momentの私の状況ままなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 14:41
線香花火
昨晩、3家族で花火をしました。 家が川に近いので、夏の終わりになると 誰からともなく言い出して、大人はアルコール、子どもは ジュースとおつまみで、夏の夜を楽しむのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 16:26
二つのIC
週末、二つのICに出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:55
読むべきか?
図書館から、『ダヴィンチ・コード 下巻』が回ってきました。 自分で予約しましたし、確かに3巻ものの場合はどれから回ってくるか お約束できないという注意書きも読みました。しかし・・・。 まだ、上・中とも読んでいないのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/16 11:24
プレゼンテーション
写真はウィーンの花屋さんです。 市場にしてもそうですが、ヨーロッパのお店は本当に プレゼンテーションが上手いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 10:18
オレンジの誘惑2     LE CREUSET
「CREUSET」は「鋳物」、「るつぼ」の意。 形もカラーバリエーションも最高に美しいルクルーゼですが、 私は持っていません。 ※写真は食玩です!良くできてますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/18 21:40
「暑い」だけが言い訳なの?
オルセー美術館の紙袋の下に飾っているのが、仏検5級の合格証書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/14 12:25
オレンジの誘惑
年齢とともに色の好みは変わります。 あ、本当に「couleur」色彩の意味です。念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 20:15
これだけですか?
世の中は、ボーナス、バーゲン、夏休み・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 13:32
ぐりとぐらと、春の決断
三寒四温の言葉通り、春に向かって毎日恐るべき気温差。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 19:03

トップへ | みんなの「日記」ブログ

de coupures 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる