アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
食欲の秋?
うちの玄関、マグネットがペタペタ貼れるタイプで、印鑑やボールペンなどなどみっともないものがペタペタ貼ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 16:02
8月31日。
8月31日。 あまりの、暑さにうんざりの今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/31 13:23
はちゃぷの机より4
はちゃぷの机より4 喉が、イガイガしています。 あめ玉を買う時に一緒に購入したのがコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 13:30
遅くなりましたが・・・
遅くなりましたが・・・ 新酒いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 13:31
甘草グミ
甘草グミ 会社がこの先どうなるか分からない不安は未だ続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/20 14:16
えびシュウマイ
今週はお弁当材料として、いつもの「ちくわとカニのかまぼこ」と「エビ」しか買いませんでした。 月曜は休みで、火曜、水曜は前の日のおかずのあまり。 そして、木曜はその買っておいたバナメイエビの2/3を使用してうっき〜(長女・中1)と私のお弁当用にエビチリを作りました。 そして、本日のおかずもエビ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 15:49
おいしい結婚式
おいしい結婚式 先週の日曜、甥の結婚式でした。 自分がスピーチしなくて良い結婚式は、初めてでこんなにゆっくりできるものなのか〜と、食事を満喫させていただきました。 どれもこれも、おいしく感動しました。 こんな時ばかりは「大食い」の胃袋が欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 14:40
お鍋のこと
お鍋のこと 年度末商戦を利用して、安く購入した 夢のル・クルーゼ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 18:19
旬 タケノコと、ホワイトアスパラガスは、 私にとって春の味の楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 17:00
初めてブロッコリがおいしいと思った
タイトルは、先日の食卓で長女が発した言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/17 17:37
メジャーパンツ
メジャーパンツ もう、今年も三日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 16:32
うちのクリスマス
うちのクリスマス 23日にクリスマス「食事会」をいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 13:22
ワインの血が流れているかも・・・
ワインの血が流れているかも・・・ この週末で、いったい何本のワインを飲んだのでしょう? 土曜日は、今年最初の忘年会に参加し、 自分ではとても手が出ないワインをいただき(酒蔵荒らし) 日曜にはずっと先送りになっていたボジョレをとうとう解禁しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 16:59
お月見に月餅
お月見に月餅 お月見前日にデパートに寄る事があり 気になっていた中村屋 円果天の月餅を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/18 16:51
夏のお弁当日記(最終週+α)
夏のお弁当日記(最終週+α) いよいよ、夏休み最終週です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/02 14:00
夏のお弁当日記(第5週)
夏のお弁当日記(第5週) よく、がんばったと自分を労いながら まだまだあと2週は続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 20:13
焼きとうもろこし
焼きとうもろこし とうもろこしが安く手に入ったので、 焼きとうもろこしにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 13:43
夏のお弁当日記(第4週)
夏のお弁当日記(第4週) いよいよ、後半です。 でも、今週はお盆休み(周りが)で、私のやる気も休みです。 仕込みなしで、当日作れる範囲内でやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 13:45
味噌らしど〜♪
味噌らしど〜♪ 昨日、素敵な頂き物がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 17:25
夏のお弁当日記(第3週)
夏のお弁当日記(第3週) さて、今週は私の夏休みも頂くので、3日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/07 11:21
夏のお弁当日記(第2週)
夏のお弁当日記(第2週) ↑今週の仕込みです。さて、いつ登場するか?冷凍庫も整理しないといっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 12:07
夏のお弁当日記(第1週)
夏のお弁当日記(第1週) 怒涛の夏休みのお弁当が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 11:35
楽して、おししく、タイカレー
楽して、おししく、タイカレー またまた、やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 12:42
ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした。 会えることがあたりまえになっている人と 会えなくなる日が来ることもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 11:22
弁当オンパレード
弁当オンパレード 先週で、1年生の弁当作りが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 02:03
やっと、聞けました。
やっと、聞けました。 ラジオフランス語の講座が昨日やっと聞けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 13:17
はちゃぷの机より2
 はちゃぷの机より2 お昼ごはんですが週一で、外食します。 いつも同じお店に行きます。これが、ささやかな贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/02 21:38
新しいこと
新しいこと 今日から、いよいよ新年度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 13:12
食について考える
餃子、大変なことになっています。 被害に遭われた方には、本当に早く回復されることを 願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 13:41
kawasemi
kawasemi 昨日、サロン・デュ・ショコラに言って、気になっていたのに 買わずに帰ってきてしまった日本酒。 後悔しておりましたが、早速mariposasさんに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 23:39
a hachapu,avec tout mon affection
a hachapu,avec tout mon affection 世界最大のショコライベント、サロン・デュ・ショコラが開催中 行ってきました。 Jean-Paul Hevin氏に会いたくて、会えたらこんなこと話そう・・・ などと、夢見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 22:35
私にとっての3つ星
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) なんと、このガイドブック1刷が完売してしまったそうですね。 (もう、随分前の話ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:55
ボジョレ・ヌーボの白
ボジョレ・ヌーボの白 結局、2本も買うと飲んでしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 04:17
今日は、コレ!
今日は、コレ! やはり、今日はこれでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 22:02
運動会弁当 2007
運動会弁当 2007 調子にのって、運動会弁当参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 11:03
遠足弁当 2007春
遠足弁当 2007春 今年もやってきました! 遠足のシーズンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 10:33
普段弁当
普段弁当 以前、娘の遠足弁当をご紹介いたしましたが、 今日は、私の普段の弁当です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 13:24
ショコラ
今日は、バレンタインデー♪ 朝から、「とろろ」を食べて、あちこち痒くなっている私とは ほど遠い感じですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/14 11:09
今頃、「くわい」です。
今頃、「くわい」です。 お正月に、高くて買えなかった「くわい」ですが、 週末に安売りしていたので、どど〜んと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 11:46
麦こがしに、ココロ焦がして。
麦こがし・・・なんという、切ない響き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 16:22
大根三昧
大根三昧 次女はちゃる(5歳)が、保育園で大根掘りに行きました。 そして、とても立派な大根を一本かついできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/03 21:31
間もなく解禁ですね。
あと、数十分でボジョレー・ヌーヴォーの解禁です。 終電だったら、コンビニで買うつもりでしたが、少し前に 帰って来てしまったので、改めて明日買いに走りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 23:01
遠足弁当!
遠足弁当! 今日は、次女のはちゃる(5才)の遠足です。 動物園に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/20 13:36
ブイヤベース
ブイヤベース 週末にブイヤベースに初挑戦しました。 しかし、食材にお金をかけなさすぎで味が思うように出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 17:56
ハイジのチーズ
ハイジのチーズ 昔夢中で見ていたアニメ「アルプスの少女ハイジ」。 ヤギのゆきちゃんやペーターや、おじいさんのオンジなど、 全てのキャラクターが魅力的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/22 18:05
粉もの好き
もし、明日彗星が地球にぶつかってしまうことから逃げられない状況で、 お金は無制限にあるとします。(彗星がぶつかる確率より後者がありえない・・・) その時、あなたは何を食べますか? 3品まで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 01:23
オレンジの誘惑 3   「ウルサン(oursin・うに)」
オレンジの誘惑 3   「ウルサン(oursin・うに)」 ダイエットしなくてはいけないのに、またまた食の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:05
冷たいコロッケ
冷たいコロッケ 旅先から自宅に送った物産品が続々と届きました。 家族で楽しみにしていた、海産物よりも野菜類の方が先に届いたので 「今日は海産物は届かないのね」と決めつけ 届いたジャガイモとタマネギでコロッケを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 09:11

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

de coupures 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる