de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジの誘惑

<<   作成日時 : 2006/07/13 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年齢とともに色の好みは変わります。
あ、本当に「couleur」色彩の意味です。念のため。
画像


若い頃は、黒×白のいわゆるモノトーンで部屋も服も満足していたのですが、
件のパリ旅行http://hachapu.at.webry.info/200607/article_11.html
パリを歩いていた時、強烈なオレンジと黒のチェックのベストと出会いました。

そのベストは、ウィンドウでフィッティングボディが着ていたものでした。
自分に着せる図なんて想像もしないまま
店内に滑り込んで
”Donnez-le-moi!(これを私にください)"をカタカナで読んだと思います。
店員さんは”Vous voulez autre chose(ほかには)?”とサジェストされて
いたのですが、私には「ブーブー」としか聞き取れなかったので
なんか、私には似合わないから売ってくれないのか?とか
いらぬ心配をしたものです。

本当は”C'est tout(以上です)"と答えるのですよね。

そのオレンジのベストが始まりで、もう10数年『オレンジモノ』を集めています。

オレンジの色はとても微妙で、山吹色のような黄色に近いものから
いわゆるミカンのオレンジまでかなり幅があります。
私の好きなオレンジはより赤に近い方なのですが。

写真は故・田中一光氏のデザインによるノートです。
中もオレンジの紙ですが、もったいなくて使えません。
時々眺めては、美しさにため息をつく・・・そんなアイテムです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
I always emailed this web site post page to all my friends,
for the reason that if like to read it then my friends will too.
Linnie
URL
2017/05/01 23:00
Thanks for finally talking about >I_W_Uf de coupures/EFu_u_O <Loved it!
Taylor
URL
2017/07/03 03:45
We are a bunch of volunteers and opening a new scheme
in our community. Your site offered us with valuable info to work on.
You've done an impressive process and our entire community can be thankful to you.
Mckenzie
URL
2017/07/03 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレンジの誘惑 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる