de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジの誘惑2     LE CREUSET

<<   作成日時 : 2006/07/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「CREUSET」は「鋳物」、「るつぼ」の意。
形もカラーバリエーションも最高に美しいルクルーゼですが、
私は持っていません。
※写真は食玩です!良くできてますよね。

これがあったらこんなお料理、あんなお料理・・・と夢はあるのですが
しまう場所がないのです。

うちにある鍋類は、狂った様に多くはないと思います。
行平もどきが大・中・小。
大鍋、パスタ鍋、土鍋、フライパンと中華鍋。
多いかしら?

フライパンと中華鍋以外のものは頭上の棚にしまってあるので
もし、ルクルーゼがあったら、やっぱり頭上にしまうのでしょうか?
それには重すぎるなぁ。
でも、本当に鍋を眺めてうっとりするなんて、変な図かもしれませんが
どこから眺めても美しい!(私が持っても料理はしないかも ^^;)
これと、DANSKの両手鍋(今カレーのCMで三浦りさ子さんが持っているアレです)は昔からの憧れで、これがあったら手抜きしたカレーさえも
どんなにおいしいのだろうと、錯覚してしまうほど。

売り場で見かけると、つい挨拶しに行ってしまうくらい愛しているのだけど
それでも買えない。(実際高いし・・・)

でも、そばに置いておきたくて
食玩のルクルーゼを飾ってます。
ここから、おいしい料理が出てくることはないのだけど
このオレンジを眺めているだけで、
ほんの少しだけ満たされる部分もあるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
穏やかなお正月でしたね。
すっかりのんびりしてしまいました。 ...続きを見る
de coupures
2007/01/05 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジの誘惑2     LE CREUSET de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる