de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS これだけですか?

<<   作成日時 : 2006/07/04 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中は、ボーナス、バーゲン、夏休み・・・・。

なんだかこちらまで、景気が上がったような気になって
つい買い物へ走ってしまいます。

夏のバーゲン初日、
風船を欲しがる娘と『風船をもらうために』(ーー;)
バーゲンに行きました。
すると、風船を配っているような所はなく、どちらかと言うと
殺気立った人々に目を配るガードマンさんの姿が見られるぐらいでした。

なんとか娘をごまかして、家に帰ろうとしたのですが、
「ここにある全ての子供服」よりも風船が欲しい!!
と聞かないので、おもちゃ売り場に行って
風船の5枚セットを選びました。
風船なんて、買った覚えがないのでいったいいくらするものなのか
ドキドキしましたが、なんと100円+税のシール!

な〜んだ。ドキドキしなくても大丈夫だったのね。

レジに向かうと、小さなたまごっちがあり
ちびたまごっち ブルー
娘たちと「こんなのがあるんだ〜」と感心して見ながら
風船をレジ台に出しました。
店員さんはそのやりとりをご覧になっていたようで、
風船の他にたまごっちも買うのかと、しばらく待っていらしたようですが、
同様にレジを打ってくれるのを待っていた私と目が合って

「これだけですか?」

と一言。
もちろん、「他にお求めになるものはありますか?」
の意味だったと思うのですが、
何しろバーゲン時に風船をもらいに来るような家族です。
「これだけしか買わないのですか?」
と言われたように聞こえなくもない・・・。

私はちょっと、ムッとして
「これだけです!!!」
と答えました。
すると、さらにムッとした様にレジを打った店員さんの口から
94円と言われ(その風船までもがバーゲン価格だった!)
びっくりしました。
その安さにニヤニヤしたい自分が
なんだか悲しいような、恥ずかしいような
モヤモヤした気分になり、
その店を出てからものすごい勢いで
婦人靴のコーナーに行ってしまいました。

そして、前から欲しかった靴を
ドンとレジへ。
さすがに今度の店員さんには
「これだけですか?」と
聞かれませんでした。

その代わり、
「楽しんで履いてくださいね」
の言葉と、(販売マニュアルままだとは思うのですが)
素敵な笑顔を一緒につけた靴の入った包み紙を渡してくれました。

靴、バーゲンで8000円近い金額。
風船、100円でおつりがくる金額。

買う側は同じなんですけどね。

そして女って、
なんだかんだ言って
買い物に理由をつけたがるイキモノなんだな〜と
思ってしまいました。・・・私だけ?



ちびたまごっち ブルー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これだけですか? de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる