de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS Je ne dors pas bien.

<<   作成日時 : 2006/08/24 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Je ne dors pas bien en ce moment.
「このところ、私はよく眠れない」
一昨日のラジオ講座からの一節ですが、「なんで分かったの?」
とつぶやきたくなりました。
en ce momentの私の状況ままなんです。

でも、寝てはいるんです。
電車で座れば眠る。
「寝る」じゃなくて「眠る」のです。
深〜く。
気づくと降りる駅ということもしばしば。
ところが、家に帰るとまた「眠る」。
でも、眠い。
昨日は、とうとう9時に眠ってしまいましたが、
今朝はまた起きられませんでした。

これには、やはり質の良い睡眠がとれてないのが
原因かと思い始めました。
暑さのためか、熟睡できないみたいです。
もともと、眠りが深い方ではなく、
寝ても寝ても、「眠い」状態はよくあるのです。
アルコールを飲んでもダメ。少し運動してみてもダメ。

ともかく眠い。

だから、
Je ne dors pas bien .
のだと思います。

「ZZZZZZZ」
(↑フランス語ではなんていうのかしら?)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。shinさんのブログからたどってお邪魔させていただきました。
先日は、shinさんの記事でのコメントで、お座布団をいただき、ありがとうございました。(笑)
ここしばらく熱帯夜が多くて、夜中に目が覚めることもよくありますよね。(^^;
疲れがたまらないように、お昼寝する時間とかも作りながら、ゆっくりお休みになって下さいね♪
tanuki
URL
2006/08/24 16:38
わ〜、tanukiさん!ようこうそ!!
優しいコメントを本当にありがとうございます。
私も、shinさんのブログからtanukiさんのところにお邪魔しております!!tanukiさんと、なんだか趣味が似ているような気がして、ドキドキしていたんですよ!「nice!」をお渡しできないので、座布団持って(笑)また伺います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
はちゃぷ
URL
2006/08/24 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Je ne dors pas bien. de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる