de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬ぎらい

<<   作成日時 : 2006/11/28 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次女のはちゃる(5歳)が日曜の明け方からノロウィルスによる
風邪にかかっています。

月曜になってから病院へ連れて行けば・・と思っていたのですが
日曜の午後には9度5分にまで上がってしまった上に
水も出してしまうので、救急病院に連れて行きました。

次から次へと運ばれてくる患者さんの中で
熱でうなされているはちゃるを抱えていました。
1時間以上待っていると、
周りの患者さんの様子も少しづつ見えてきて
妙な一体感を感じてしまいます。

結局血液検査と点滴をして、5時間そこにいました。
処置室で点滴をしてから待合い室に戻ると
すっかり知った顔がいなくなっていて、
(それでも次から次へと新顔が入ってくるのです)
浦島太郎のようでした。
改めて、病院で働く方々に感謝したいと思いました。

それにしても、夏休みに長女ウッキー(小4)が
マイコプラズマ肺炎で、点滴したし、同じ年に二人とも
点滴のお世話になるとは思ってもみませんでした。
幸い、二人とも症状が軽くて助かりましたが、
小児科で、具合の悪そうな小さな子を見ると
それだけで辛くなります。

さて、それから二日が過ぎたのですが、
はちゃるは薬嫌いで、なかなか薬を飲んでくれません。
ジャムに混ぜたり、ジュースに入れたりしたのですが
それも最近は飲まなくなりました。
無理に入れても、出してしまうので
なかなか上手く行きません。
本当は、喘息とアトピーがあるので
もっと薬のお世話にならなくてはいけないところなんですが。

昨日の晩も、説得に2時間、飲みきりまでに
1時間が経過しました。
今晩は少し元気になったので
逃げ回って、そのまま布団に潜り込んで眠ってしまいました。
直ればそれでもいいんですけどね。
何かいい方法はないかしら?

風邪がかなり流行っています。
かかってしまったら、早めに薬のお世話になって直してくださいね。
でも、かなり手洗いとうがいで防げると聞きました。
どうか、皆さんお大事になさってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんのお見舞いを申し上げます。
点滴おつかれさまでした!
その後、お加減いかがですか?お大事に・・・m(_ _)m
確かに、私も子供の頃は薬が面倒で嫌がってました。
液状の飲み薬は、ジュースみたいな気がして抵抗がありませんでしたが(笑)
粉薬をゼリーのようなもので包んで飲みやすくする、というものも出ているようですが、子供さんにも美味しく(笑)飲める薬がもっとたくさん出てくれるといいですね。
最近は、小春日和のようなあたたかさになったかと思えば、急に冬の寒気が入ってきたりして、気温の変化が激しいですもんね。
服装など、何を着るかとても難しいと思います。子供さんの場合は特に・・・
はちゃぷさんご自身の体調は、大丈夫でしょうか?
これからの季節、どうぞお体大切になさって下さいね♪

tanuki
2006/11/30 17:38
tanukiさん、優しいコメントありがとうございます!おかげさまではちゃるは今日から保育園復帰し、夜も狂ったように食べました。ゼリーというのはいいですね!
今度(が、できるだけ遠いことを祈りつつ)、是非試してみます。私は、日々アルコール消毒(笑)をしているので大丈夫です。それに、tanukiさんの素敵な紅葉の写真を拝見できたので、自分までお出かけできたような、楽しい気分を味わえました!本当にありがとうございます。そして、tanukiさんもお体に気をつけてくださいね。
はちゃぷ
2006/11/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薬ぎらい de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる