de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかごはんと、靴下の穴の関係

<<   作成日時 : 2006/11/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あったかごはんのお弁当が食べたくて、
ご飯の保温の効くお弁当箱を買いました。
これがなんと、
5人家族のウチの一ヶ月のお米代とほぼ同じ価格。

2か月迷いました。
今年の冬は結構暖かそうだし、
そのお金があったら来月に回すとか・・・。
でも、結局買っちゃいました。

そして、ありがたく使っています。
思ったほど、熱々ご飯ではありませんでしたが(涙)
お昼に冷たいご飯を食べるよりも
嬉しい気分です。
これなら、梅干し一つでも行けそうです。
すごく、迷って手に入れたのですが
こうやって購入すると本当にモノが愛おしく思えます。

どちらかと言うと衝動買いのタイプだったのですが
収入は減り、モノは増えのアンバランスさから
少しずつ買い物の形も変わってきました。

今朝もお客さんのところから会社に戻るまでの間に
ステキなハイソックスを見つけました。
「あっ!」と思い、

(実は昨日履いてたソックス、かかとに穴が空いていたのです。
長めのパンツだったので自分でも気づかず。
気づいた時には恥ずかしくて、なんとか目立たないように
歩き方までおかしくなっていました)

手に取ったのですが、う〜〜〜〜ん。
私のソックス基準価格よりは
遙かに高い金額に、また棚に戻してしまいました。
ちょっと悲しい思いでしたが。

そうそう、最初に就職した会社で
同期だった秘書のKちゃん。
社長のお客様にお茶を出したりしていたのですが、
ある日黒いストッキングの丁度膝あたりに穴が空いているのを発見!
しかし、お客様はもう社長室!!
そこで、Kちゃん私の引き出しから油性のマジックを取り出して
自分の「膝」を黒で塗ったのです。
素晴らしい!!  ぱっと見、分からない!

嬉々としてお茶を持って社長室へ向かうKちゃんでしたが、
戻ってくると・・・
「社長のテーブルって、ローテーブルだから、少ししゃがんだら
塗ってない部分の膝が出ちゃったんだよね〜」
と報告してくれました。

こんなあっぱれKちゃんの話を思い出したりしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったかごはんと、靴下の穴の関係 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる