de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 下駄箱掃除

<<   作成日時 : 2006/12/19 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチには、下駄が1足しかありませんがそろそろ『下駄箱』というのも
妙な時代になってきましたね。

かと、言って「シュークローゼット」とか言うのもテレがあって・・・。
まあ、いわゆる「靴をしまう」箱を週末やっと掃除したのです。

私の靴そのものは、すでに処分済みでしたのであとはしまい方の問題でした。
棚の高さの位置を調節したり、夏しか履かないサンダルなどをあっちへ、こっちへ。

そこで、問題なのは靴以外にしまわれている
私の大工道具なのです。
ペンキ3缶(これは処分しました)、電動ドライバーセット大、小
電動やすり、ネジ、釘、取手、蝶番・・・・。
出てくる、出てくる。
面白いので、ぜ〜んぶ外に出して掃除しながらしまっていたところで
お客さま・・・。
下駄箱なので、もろ玄関です。
もう、逃げられない。これだけドタバタやっているので
居留守も使えず・・・。
本当のことを言って開けました。
用件も大したことではなかったようですが、相手もさっと様子を見て
気の毒そうに去っていらっしゃいました。
「何も、今でなくても・・・」という時にいらっしゃるものなんですね。

それで、「えいやっ!」と細々したものを捨てました。
靴箱も引き出しタイプ以外のものは全部処分して、
新聞も新しく敷いて、余っていたパイプを扉の反対側に取り付け
スリッパの収納スペースに!
「あ〜、スッキリ!!」

と、まだ余韻に浸っていた今朝のこと。
主人から「冬用タイヤのナットは?」との問い合わせメールが。
私は、『ナット』はぐりぐりする方なのか、される方なのか
いつもわからなくなり(覚えていないので)、それはどちらか?と
問うと、「ぐりぐりされる方」だと・・・。

しかも、大きいそうです。
しかも、スペアは売ってないそうです。
しかも、20個もいるんだそうです。

「捨てた!」(うん、確かに捨てたわ。そんな感じのもの見た!!)

それから、主人がゴミ漁りをして20個取り返したそうです。
お疲れさまでした。

※不燃物のゴミ収集車が遅くて、助かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お掃除おつかれさまです〜!m(_ _)m
確かに、「下駄箱」という言葉、今の時代では合わないかも(笑)「靴箱」くらいがちょうどいいかもしれませんね。
未だにペンケースを「筆入れ」と言ってしまう私ですが(笑)

そうそう、かなり大掛かりな掃除をしている時に限って来客、っていうケース、わかります〜。(^^ゞ
私も、着物の着付の練習をしている最中に荷物屋さんとかが「ピンポ〜ン」と鳴らしてくると慌てます(笑)居留守にする場合がほとんどですが・・・(^^ゞ
冬タイヤのナット・・・ご主人、おつかれさまでした!!
ホント、ぎりぎりのタイミングで回収できてよかったですね!

tanuki
2006/12/21 11:14
tanukiさん、「筆入れ」分かります、分かります!!
着付け時のお客様って、なんだかドキドキしますね。
大奥のようだわ!!
さて、いただいたコメントで恐縮なのですが、tanukiさんのサイト、今週に入ってから何かが変ったようで(私がMacだからか?)お邪魔できないのです。shinさんのところも同じような状態だったのですが、so-netさんのシステムが変ったのでしょうか?
また、何度も伺いますがこちらの手違いで、ボタンを何度も押してしまうようなことがあったら申し訳ございません。
rssでは見られるのに、「続き」が読めなくて残念です・・・。
はちゃぷ
2006/12/21 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下駄箱掃除 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる