de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽して・・・は、ないですね。

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

納豆、にがり、み〜んな「食べてやせる」に飛びついてしまったのですね。

その番組も見ていませんでしたが、(もともとテレビをほとんど見ないのです)
どちらも楽にやせる・・・というお話でした。
友達から聞いた時も「そんなのないよ〜」と、
言ってしまいました。
だって、食べたら痩せませんよね。
もし、そんな食品があったら逆に怖いです。

でも、できることなら「太らない胃袋」は欲しいなぁ。

・・・そんな体質でないことは自分が一番良く分かっているので
今日も10キロ走りました。
前回は、ポッドキャストの「ショコラ」をiPodに入れて
走りましたが、
今日は『単語1000』です。
実際のところ、3キロまでは体が「走る」ことに適応していないので
苦しく、とても音声なんて聞いていられないのですが、
3キロ過ぎると、声に出して発音もできます。
(そのくらいのスピードで走ってます)
今日は特に、最初の2キロで飛ばし過ぎたので、
3キロ地点でも息が上がってしまい、実際に声が出せたのは
4キロ地点くらいでした。

なぜか私の場合、左手はジャンケンの「ぐう」にできるのですが
右手は「ぱあ」のまま、腕を振ります。
それで、左手は汗で濡れてくるのですが、
右は逆にカサカサなので、左手の汗をハンドクリームのように
ぬったくっています。
途中すれ違う他のランナーも「ぐう」か「ぱあ」か
かなり気になりますが、私の様に一人ジャンケンのような人は
あまり見かけません。

さて、7キロを過ぎると、頭もかなりハイになって
走っている感覚もなくなってきます。
(これを経験してしまうと、また走りたくなってしまうのです・・・。)
そして、この辺でまたスピードが上がるので、『単語1000』のうち
実際に聞けているのは、100語くらいなのでしょうね。

でも、走ることもフランス語学習も、かなり
「楽しい」ですよ。
どちらも「楽(らく)して」習得の道はなさそうですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あの納豆データねつ造事件にはあきれましたね。
番組の内容を過信して納豆を買い占めた視聴者も視聴者ですが・・・
昔から納豆が好きでコンスタントに食べていた私たちからすれば「ほれ見たことか」という気分です(笑)
ひとつの食材にとらわれず、何でもまんべんなく食べるのが本当のダイエットだと思います。
ところでところで・・・はちゃぷさん、10kmも走ってしまわれるのは凄いです!文武両道ママと呼ばせてもらいます(笑)
おっしゃるように「楽」という字は「楽をする」というよりは「楽しむ」ととらえたほうがいいですね。
大変なこともあるけど、そういうことも楽しみのうちの一つ、と思えたらいいですね♪(^^)

tanuki
2007/01/22 13:00
tanukiさん、納豆召し上がるのですか?
西の方は召し上がらないと決めつけておりました。(いかん、いかん)
うちもそのテレビ後、価格が倍近くになっているので納豆買わず(買えず)、そろそろ食べたいと思っておりました!
おっしゃる通り!まんべんなく食べるのがいいですよね。
>文武両道
・・・とんでもございません。身体も頭も衰えているので、なんとか老化を遅らせてもらえないかと、挑戦しているところです。
基本的に「楽(らく)」は、「楽しい」行為ではないですよね。
tanukiさんのように、日々を楽しみながら暮らしていけたらいいなと思っています♪
はちゃぷ
2007/01/22 22:36
My brother suggested I would possibly like this website.
He used to be totally right. This post actually
made my day. You cann't consider simply how so much time I had spent for this info!

Thank you!
Bernardo
URL
2017/05/11 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽して・・・は、ないですね。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる