de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜チャリ

<<   作成日時 : 2008/03/31 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、最後の桜を堪能しようと、
近所の桜のアーチを自転車で出かけました。

主人は仕事、子供と母は遊びに出かけているのをいいことに
一人、ちょっと離れたスーパーまで向かいます。
途中に、もう「これでもか」というほど、咲き誇った桜のアーチがあり
おそらく今年最後であろう桜の美しさを満喫しました。
アーチを走っている間中、桜の香りが漂い
咽せるようでした。

来週の次女の入学式には間に合いそうもないけれど、
なんだか、今年の桜はとても好きです。
咲き方に「迷いがない!」とでも言うのか、
雨や気温に左右されることなく、マイペースを貫いているみたいで
潔く思えてしまうからでしょうか?

帰り、結構な雨に降られ、桜ともどもびしょぬれになりましたが
それでも、なんだか顔がほころんでしまう
そんな午後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん、素敵なお花見タイムを過ごせましたね♪(^^)
桜のトンネルを駆け抜けるはちゃぷさんのお姿を写真で残したかったです。
雨は大丈夫でしたか?今日は寒かったので、お風邪などひかれませんように。。。
東京の桜は本当に早かったのですね。
私はまだ桜を見に行ってないのですが、京都はそろそろ見頃が近く、滋賀はまだつぼみの段階です。
ちょっと移動すれば時間差でお花見が楽しめるのがこのあたりの地域のメリットです。(^^)
tanuki
2008/03/31 19:42
★tanukiさん、こんにちは!
サクラのトンネルを抜けてる私ですが、サクラの香りを嗅ぎながら、花粉症で鼻をたらし、サクラの下で食べる和菓子や、おでんなどのことを想像していたので、ヨダレもた垂らさんばかりの状態でした・・・。
とてもとても、写真になど残せません。
今日は♪桜吹雪が〜ハラハ〜ラ・・・状態で、いよいよおしまいの感じです。
そうでしたか!tanukiさんのところからは様々な場所の桜が楽しめるのですね?
この春は伺えそうにないので、サイトにお邪魔して
行ったつもりに楽しませていただきますね。
よろしくお願いいたします。m(_)m
はちゃぷ
2008/04/01 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜チャリ de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる