de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいこと

<<   作成日時 : 2008/04/01 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から、いよいよ新年度です。

私の場合、会社に新人さんが入ってくる訳でもなく、
クラスが変る訳でもないので、
新年度を感じるのは子どもの変化を通してのみになってしまいます。

次女はちゃるは、来週の入学式を前に
今日から「学童保育」にデビューします。
この学童保育は、保育園に通っていたほとんどのお友達と会える場なので
彼女としては楽しみな場ですが、
唯一、給食が出ないので
親としては、長い休みの時は
弁当作りの仕事があるのです。

どうせなら塾に行く長女のうっき〜と、母の分と私の分も
まとめて作ってしまえ!!

「あと1品!」の時に便利に使っていた冷食も、
自分の中でしばらく封印してしまったので
なかなか厳しいです。
そこで埋め合わせおかずを、ピック(洋風爪楊枝?)技で
見た目良く(うまそうに)見せられないか?と
新しいピックを購入。
そのお金で、おかずの一つも追加できるのに!と、突っ込まれそうですが。
まあ、見栄っ張りなもので。ほほほ。

見栄っ張りついでに、デザートは今日だけ特別のブドウ!
(明日以降は、缶詰フルーツかな?)
どうせ、見栄張るならメロンあたりにしたいところですが
はちゃるは、スイカとメロンは皮まで食べちゃう
虫みたいなところがあって、外でやられては恥ずかしいので
おとなしくブドウにしておきます。
もしかしたら、手で食べてるかもしれませんが。ふふふ。

お弁当作りは嫌いではありませんが、
毎日のおかずを考えるのはなかなか大変ですね。
何しろ、通常の晩ご飯を考えて作っているのは
主人なもので・・・。へへへ。

ただ、子ども弁当がある時は自分の弁当も
残り物ではなくなるので、うれしいです。ははは。

ところで、新番組のラジオ講座って
昨日からだったのですね?
テキスト買ってないので、頑に今日からだと思ってました・・・。
しかも、今日も充電が出来な無くて未だ聞けてません。
なんだか情けない新年度です。とほほ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの〜♪すみませ〜ん、お弁当を、パートナーと私の分も作っていただいていいですか?(笑)
あまりに美味しそうなので参考にさせていただきたいです♪(^^ゞ
それにしても、朝から4人分のお弁当を作られるはちゃぷさんには敬服であります。m(_ _)m
赤くて丸いものはプチトマトですか?ピックを刺すことでカラフルになっていいですね。リンゴみたいに見えます。(^^)
はちゃるちゃんは、瓜系の皮に強いのですね!?(笑)「もったいない」の精神を既にそのお年で持っているのかもしれませんね。
ラジオ講座、清岡先生とアシスタントの女性講師の方とのやりとりが軽快で楽しいです。
4月の段階なら、はちゃぷさんの実力なら聞き逃されても全然問題ないですよ♪
tanuki
2008/04/01 15:48
★tanukiさん、あと2つ分作るのはな〜んの問題もございません。
が、お届けに少々お時間かかります。(笑)
それと、味の保証も・・・。(泣)
赤い丸いのは、プチトマトです。もう一つの赤いものはリコピン着色ウィンナーです。ピック技で、少しは見栄えしましたか?
はちゃるは、ぶどうの皮も食べてきたようです。ちょっと、ゴミが減りますね?
ラジオの情報のご提供ありがとうございます!
そうですか!楽しいのですね?
清岡先生、写真を拝見したら想像以上に素敵な方(失礼)だったので、次はテレビかな?とか、いろいろ余計なことを考えております。
今日は、録音できていると思いますので、じっくり聞いてみたいと思います。
なんでも、最初が肝心なのに、聞き逃しているだなんて、情けないです。これだから上達しないんです。うううう。
素敵なお言葉ありがとうございます。



はちゃぷ
2008/04/02 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいこと de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる