de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと・・・

<<   作成日時 : 2008/07/15 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然、暑くてMy水筒の水分だけでは
足りなくなってきました。

突然ですが皆さんは、ペットボトルの飲料を
どのように召し上がりますか?

私は、ペットボトルの口のところの3/4ほどに
自分の口をすぼめて
ぐぐぐ〜っと行きます。
私の口自体、決して小さいわけではないのですが、
ペットボトルの口を、丸ごと「自分の口」に入れてしまうと
うまく外せないのです。
口〜口で、ややこしいですね。

しかし、私の飲み方だと
上唇が塗れてしまうということに気がつきました。
それで、常にハンカチで拭っているのです。

ある会議に出席した時のこと。
その会議の「長」にあたる方が
お話をされることが多いので、ノドが渇くのか
やたらペットボトルでぐぐぐ〜をされるのが、
なぜかとても魅力的で
話の内容とは別に、その方がぐぐぐ〜とやる時に
つい見とれてしまいました。
その方は女性で、鼻筋が通った奇麗な方です。
でも、ペットの口を丸ごとぐぐぐ〜のタイプなんです。

それから、人が「ぐぐぐ〜」をやっているところを
観察してみると7対3で、丸ごと飲みが勝っています。

そこで、私も丸ごと飲みに挑戦してみました。
ああ、でもやっぱり外してよいタイミングが分からず
おいしく飲めませんでした。

これって、缶飲料の名残なのでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふと・・・ de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる