de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 出かけない連休の過ごし方

<<   作成日時 : 2008/10/14 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


どこかに行きた〜いという、温度もお天気も最高の
連休でしたが、ひたすら家に居られるようにいたしました。

子どもに、出かけたいと言われるのが一番の恐怖だったのですが
一人は少々風邪気味で、パワーが落ちていたこともあり
珍しくおとなしく過ごしてくれました。

そして、私はフランス語の勉強をする!という予定でしたが
意外に(想像通り?)はかどらず、
細々した家のことをやってしまいました。

1.まず、珍しく料理する。(笑)
休みの日はシチューとか、カレーとかひと鍋でできるような物を
作るのが常ですが、今回は昼もピザを焼いたり、
パンを焼いたり・・・。

2.換気扇の掃除をする
もう、年末は出来ないと思うので今のうちに・・・。

3.壊れたパソコンの処分をお願いする
長らく愛用していたパソコンとお別れいたしました。
それでも、私のパソコンはあと2台あります・・・。

4.衣替えをする
私の衣替えは引き出しの上と下で処理してしまうので
引っ張り出しているうちに、なんとなく済んでしまうのですが
子供の洋服は、きっちり季節ごとに場所が違うので
入れ替えなければなりません・・・。

5.壊れていたまな板をしまう場所を、作り替えた
ただ、金属の棒を取り付けただけなんですが(笑)
それにフックを引っ掛けて、まな板を吊るす場所を確保しました。

6.さんまを丸ごと一匹食べる
いつもは、半分で頭か尾っぽかで揉めるのですが
連休中、安く手に入ったのでどど〜んと一人一匹でした!

・・・と、だいたいこんな連休でした。

それなりに、充実してはいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん、おつかれさまです♪
スゴイ!!!まさに、主婦の鑑と言いたくなる過ごし方でですね(^^)
私も見習わなければ・・・
天気がいいと出かけたくなる習性の私なので(笑)ずっと外にばかり出ておりました。
少しずつ記事にアップしていきたいと思います。
サンマの分け前・・・
骨を境に、左半分と右半分に分ける、というのはいかがでしょうか♪(^^ゞ

tanuki
2008/10/14 14:51
すっすご〜いい!
細々としてないですよ。うわぉっ。盛りだくさん♪
そうそう、換気扇のお掃除。年末までにはと思うのですが、なかなかやる気になれず...。でも、うちもやらなきゃなと思った次第。う〜む。
秋刀魚がお得だったのですね。良い時期ですものね。
まるこ
2008/10/14 20:32
★tanukiさん、こんにちは!
お褒めいただき光栄でございます・・・が、
私いわゆる出不精なんですね。「デブ症」でもいいですが(笑)。出かけたら出かけたらで、楽しめるのですが、家の中で「ゴソゴソ」していることに喜びを見出してしまう、インナーな性格です。
さんまの分け前、そんな手がありましたね。でも、実は、骨バリバリ食べちゃうんです。
tanukiさんの連休の過ごし方、楽しみにしていますね〜。

はちゃぷ
2008/10/14 22:24
★まるこさん、こんにちは!
換気扇、毎年年末に気が重くなるので、早め進行にしました。
でも、早過ぎたかもしれません・・・。結局年内もう一回くらいやらなくては・・・。
さんま、ミニチュアになります〜?(笑)
はちゃぷ
2008/10/14 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出かけない連休の過ごし方 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる