de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末なのにね!

<<   作成日時 : 2008/12/22 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末、やらなければならないことは
とにかくたくさんあるのに、
全てかなぐり捨ててひたすら眠りました。

やっと仕事の山を越えたので
どっと、「眠り」という形になって
私に押し寄せて来たみたいです。

でも、娘と約束していた
ピザは焼き、カレーの残りに冷蔵庫のくず野菜を入れた
スープを作ったり、
私にしては久々にキッチンに立っている時間が長かった様に思います。

その他にも
肉じゃが→余り肉じゃがを餃子の皮を作って包んで揚げた肉じゃが餃子
前述のカレーの残りスープ→更に少し残ったので卵を加えて茶碗蒸しに

など、リメイク料理を楽しんでいました。

「楽しんでいた・・・」というと聞こえが良いですが
その実は一歩も外に出ないで暮らすことを考えていた・・・というところでしょうか?

そんな私とは対象的に、
友人のYOUちゃんは、素敵なサイトを開設しました。

  • フルール*フルール


    確か、今年の年頭に一緒に、抱えていることを
    「前進させなければならない」と誓い合っていたのに、
    YOUちゃんは、しっかり約束を果たし、私はこんな・・・でありました。

    来年こそは!
    と思いながら、肉じゃが餃子をパリパリするのでした。

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    はちゃぷさん、おつかれさまです〜!!
    長い眠りから覚められたのですね♪
    そして・・・肉じゃが餃子、カレー茶碗蒸しという語句にくぎ付けであります(^^)
    お料理のお写真を期待してしまひます(笑)
    YOUさんのサイト拝見しました。とても素敵です(^^)
    おフランスの香りが伝わってきますね♪
    私の忙しさは、はちゃぷさんのハードなお仕事に比べたら微々たるものなのですが、ここしばらくかなりあわただしかったです。(^^ゞ
    これから年末年始に向けてもうひと踏ん張りですね(^^)
    tanuki
    URL
    2008/12/22 20:36
    お外へ出かけずに「お料理まわしの術」参考になります。肉じゃが餃子、やってみたい!
    休息の時間も大事な時間ですよね。私みたいな休息しっぱなしも困りものですけど。笑。
    youさんのHP見ました。素敵ですね〜♪クラフト仲間さんですね。私も、やらなきゃ!と刺激になりました。
    まるこ
    2008/12/23 20:05
    ★tanukiさん、お忙しいところ本当にありがとうございます。冬眠しておりました。(笑)
    tanukiさんの計画的で、行動的な素晴らしいところが私に少しでものりうつらないかな〜と思っておりましたが、やはり無理でした。(^^;)
    YOUちゃんのサイトにも早速行っていただきありがとうございます。ひとつひとつ手仕事なので、本当に素晴らしいです。
    tanukiさんのビーズ制作にも関係ありそうな内容です。
    本当に一踏ん張り、がんばりましょう!
    風邪などお召しになりませぬよう!
    はちゃぷ
    2008/12/24 14:09
    ★まるこさん、こんにちは!
    またさぼってるところ、見つかっちゃいました?(笑)
    寒いのは基本的には好きなので、いろんなやる気が出るのですが、さすがに疲れがたまってしまいました。
    さぼるためなら、あの手、この手を出しますよ!
    肉じゃが、きんぴら、なんでも細かいものが余ると餃子の皮を作って揚げてしまうのです。
    これで、お弁当のおかず一品増えますし!
    YOUちゃんのサイトへお出かけくださり、本当にありがとうございます。
    刺激しつつ、されつつお互いがんばりましょう!YOUちゃんも喜んでいると思いますよ!
    そして、来年もまるこさんのクラフトも本当に楽しみにしています!

    はちゃぷ
    2008/12/24 14:21

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    年末なのにね! de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる