de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みはこんなでした。

<<   作成日時 : 2009/05/07 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大型連休が、ほぼ終わりました。

まだ、微妙に今週中はお休みモードの方もいらっしゃる様で
電車は空いています。

前半で、出不精な私が子どもを連れてなんとなくお出かけを
しておりましたが、それには訳があったのです。
1.一人映画を2本見る!
→結局、時間の都合で1本に留まりましたが、
 予定では今月中にあと2本(「マンマミーア」、「グラン・トリノ」見に行く予定です。)
 見に行けた1本は「ラースとその彼女」。
 
  • 「ラースと、その彼女」公式サイト
     気持ちがほっこりする映画でした。
     これの非難を避けるてめに、前半に軽いお出かけをしておいたのです!

    2.「お楽しみはそこまでだ!」
    →ギャングの親分よろしく、後半の三日間で
     子ども部屋の大改装を行いました。
     そのため、娘達は部屋の荷物の移動を余儀なくされたのです。

     昨日はのこぎりを握り、今まで机として使っていた
     板をまっぷたつに。
     手動につき、本日は筋肉痛です。

     140センチの板を縦に切ったので、約2時間かかりました。
     その板は壁に取り付けて棚になりました。

     あと、収納ボックスだったものが
     家のあちこちに転がっているのですが、これも近日中に切り刻まれる予定です。

    3.渋滞を気にしつつも、陶芸作家の友人がいる茨城県の笠間へ。
     陶芸のお祭りが開催されているのです。
     
     多分2年ぶりくらいに訪れたのですが、かなりな回数行っていて
     もう、器をしまう場所がないので小さい器を少し買ったつもりでしたが、
     家に帰ってみると、それでもしまう場所がありません。
     「場所を作る」という課題が増えてしまいました・・・。

     ちなみに、異常に早い時間に家を出たので渋滞にはまる事もありませんでした。
     帰りも、お昼過ぎには向こうを出たので余裕で帰って来られました。

    多分、多くの方がされたと思いますが、
    来年の大型連休の確認をしました。

    うまくすれば今年と同じか、「30日は休みにしようか」と
    社長が言ってくれれば、
    一週間の休みになります!
    ふふふ。

    お休みは、心の栄養ですね。
  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんにちは。
    はちゃぷさんが、のこぎり振り上げている姿を想像しました。もしや、タオル鉢巻もして??
    お家の中の大改造、興味深々。どんな風に変わったのかな。「あら、まぁ、何ということでしょう・・・」となったのかしら。
    笠間は、ついこの前に行った場所。益子の陶器市とあわせて笠間も行われたのかな。行くまでは笠間焼は地味なイメージだけだったのですが、出掛けて実物を見てみたら、まぁやっぱり地味かもしれないけれど、味がありました。私は、こっちの方が好きだなって思いました。
    またいつか、出掛けてみたいと思っているところです。
    お休みは、絶対大事!それがあるからまた仕事も頑張れるんですものね。・・・来年も大型連休だったのですねっ♪
    まるこ
    2009/05/08 14:15
    ★ええええ〜!
    まるこさん、どうして分かったのですか?
    私がタオル鉢巻きしてたことを!
    「なんということでしょう〜」という状況にはなっていないのですが、ビフォーがあまりにひどくて
    カメラを向けられなかったのですが、完全に完成したらアフターは納めたいです。
    実は、こっちをやっつけないとキッチンの方も完成できないという仕掛けなんです。
    笠間は毎年GWに開催しています。時間を間違えるとインター降りたらすぐ帰らないと・・・という渋滞にはまってしまうので、極力朝早く出発されることをおすすめいたします。
    益子焼とかなり近いテイストなので、一度ご覧になってみてください!
    きっと気に入ってくださると思います。
    まるこさんの手作り魂が動く事間違いありません。
    いつも、休みだとボケちゃうと言われるのですが、「もういい!」って言うくらい休んでみたいものです。(有給で)
    来年はどこを解体しようかしらん♪
    はちゃぷ
    2009/05/08 15:26
    自分で棚を作っちゃうなんて、ひたすら尊敬です。
    友人から、棚用の板をもらったものの設置せずに放置してはや3年。いやはや、こまったものです。
    いい器が買えてよかったですねぇ。充実したゴールデンウイーク、うらやましいです!
    chicory
    2009/05/09 13:49
    はちゃぷさん、連休中は大活躍だったのですね!
    うちの部屋の改装もお願いしたいくらいです(笑)
    お友達に陶芸作家さんがいらっしゃるとは素敵ですね。
    渋滞にハマらなくて何よりでした(^^)
    ムダのないお休みの過ごし方でしたね♪
    おつかれさまでした〜。
    tanuki
    2009/05/12 08:27
    ★chicoryさん、コメントありがとうございます。
    大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    棚と言っても、受けと板を付けるだけの簡単なものなので、きっとすぐできますよ。
    問題は廃材を利用しなければならないということと、作業途中の中途半端な物体が部屋中に転がっているということでしょうか・・・。
    chicoryさんのお休みは、とても重厚な感じで大人な休み(笑)という感じで拝見いたしました。

    はちゃぷ
    2009/05/12 16:07
    ★tanukiさん、こんにちは。
    こんな改装でよろしければ伺います。ただし、後悔されることになりますよ!
    予備校時代の友人でかれこれ00年の付き合いになりますが、とても素敵な友人なんです。
    まさか、陶芸家になってしまうとは思いませんでしたが、彼女の世界感が最大限に表現されていてとても素敵なんです。
    また、ぼちぼち作品の方もご紹介したいと思います。
    本当に、渋滞にはまらなくて助かりました。
    いいのか悪いのか〜な、政策ですね・・・。

    はちゃぷ
    2009/05/12 16:07

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    お休みはこんなでした。 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる