de coupures

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日

<<   作成日時 : 2010/06/08 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末に映画SATC2を見ました。

(正式名称にすると、スグ困ったスパムが付いてしますので、省略にて失礼いたします。)
『~1』から2年という設定で、今回も思いっきりはじけた4人組。

『~1』と比べて、
これまでの内容を知っていた方がより楽しめる様な気がしましたが、
初めて彼女達の世界にどっぷり浸かって、ハマってしまうこともあると思います。前回の私がまさにそれでした。

今回も、制作者側が意図していない様なシーンにはまって泣けてしまい、
困ってしまいました。
こんな調子で、しばらく余韻で楽しめそうです。

中でも、興味深かったのが『~1』では、
ピンチに陥ったキャリーがiPhoneを持ってどう使って良いか分からない・・・というシーンがあったのですが、
今回はキャリーもiPhoneになっていた様です。

さて、iPhone4が出ました。
う〜〜〜ん、機械好きとして本当に欲しいです!
でも、私のキャリアはD社。
メールアドレスが変更するということを別にして、
やはり長年少しずつお得になってきたのに〜と、
思うとカンタンに移れません・・・。

iPadもかなり気になりますが、もう少し様子を見ていたい感じです。


そんな風に新しいマシン登場に浮かれていましたら、
あの秋葉の事件から2年という報道。

機械は進化していても、
あの日で止まってしまった方がいらっしゃることに
改めて気付き、
2年という年月の本当の重みを感じました。
改めてご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃぷさん、お久しぶりです。いかがなさってますか?毎日巡回していますが、ブログがなかなか更新されないので、きっとお忙しいのだろうなと思っています。

お時間があったら、また遊びに来てください。
るもんが
URL
2010/06/26 22:54
★るもんがさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
私はるもんがさんの記事は漏れなく拝読しております。ちょっとコメントにお邪魔するのを怠ってしまいました・・・。
お陰で黒田先生の本を、ここのところ続けて借りてきては読んでおります。
ラジオ講座は、相変わらずテキスト買わずに続けています。
やっぱりどうしても、テキスト買ってしまうと目だけで納得してしまって
なかなか頭に入って来ないからなんです。
とてもマイペースながら続けて行きたいと思っています。
でも、るもんがさんにコメントいただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
私も、また伺いますね!
(この白文字、見にくいですね・・・すみません)
はちゃぷ
2010/06/28 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日 de coupures/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる