アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライフスタイル」のブログ記事

みんなの「ライフスタイル」ブログ

タイトル 日 時
失礼してしまいました。
あ、大変ご無沙汰しております。 もし、こんな拙ブログを読んでくださる方がいらっしゃいましたら、本当にありがたく思います。 2年前から断捨離をし続け、それでもまだ手放す物があるのかと我ながら関心しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/12 16:40
逃避
逃避 これは、仏検勉強の逃避なのかもしれません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 13:21
ご無沙汰しております!
ご無沙汰しております! 久々に更新いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/26 13:37
もう、いや!
もう、いや! Paris発、パウンド型で50のケーク世界文化社 Martine Lizambard=著 ユーザレビュー:ヒットでした書店で付 ...使えない最低。何これ ...楽しい!パウンド型ケ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/15 10:12
2009 クリスマスリース
2009 クリスマスリース 週末2日間ですが、ほとんど家にいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/14 21:16
曲げわっぱ
曲げわっぱ 今回、思い入れが深いのでかなり長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 11:39
フリマ参戦
何年かぶりにフリマに挑戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/07 09:47
息抜き
息抜き 年末で忙しかったりするのですが、基本的に仕事が明日にも無くなって収入が入らなくなるという恐怖と戦い続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 13:29
ちょっとだけ連休で力抜く
ちょっとだけ連休で力抜く 連休は、疲れをとることがメインになってしまう昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/13 17:43
SOHO計画?-3 オットマン
SOHO計画?-3 オットマン なかなか、座り心地が良くデザインも良いという 「椅子」に出会えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 05:21
メンドクサイ・・・
メンドクサイ・・・ ようやく会社から持ち帰った過去の作品(と呼べるのか?)を 家に収納できたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 14:48
SOHO計画?-2 資材置き場
SOHO計画?-2 資材置き場 この汚いものは、なんだと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 13:48
再確認
再確認 防災の日を前に、また地震について考えされられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 10:47
SOHO計画?-1
SOHO計画?-1 家で仕事をするかもしれない・・・ ということを視野に入れつつ、家の中の細かな改装中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 11:05
お鍋のこと
お鍋のこと 年度末商戦を利用して、安く購入した 夢のル・クルーゼ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/20 18:19
一番のカオスはここ。
一番のカオスはここ。 先日、尊敬する佐藤可士和氏の「佐藤可士和の超整理術」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 13:16
キッチンリフォーム3
キッチンリフォーム3 壁を塗り終え、隙間棚が届いたので 組み立てて「隙間」にはめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/07 13:30
苦手な3月よ、さらばじゃ〜!
苦手な3月よ、さらばじゃ〜! やっと、3月から解放されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/31 13:57
春になっても、やってはいけないこと
今年の冬は、ずっと引き出しの奥にしまい込んでいた ヌバックの青い手袋を登場させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/19 11:21
キッチンリフォーム2
キッチンリフォーム2 落ちつかないと、身体を動かしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/22 13:48
ハンドクリーム
ハンドクリーム 年末から慣れない家事を続けてしたので、手荒れがひどくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/08 15:24
今ごろ完成、マルシェバッグ
今ごろ完成、マルシェバッグ TVはほとんど見ない私の休みの過ごし方としては、 ひたすら何かを作りたい!というのが本音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/05 10:44
09年/キッチンリフォーム1
09年/キッチンリフォーム1 クリスマスの話題から、一気に新年に飛んでしまいました。(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/01/02 14:37
毛玉
毛玉 今日はちょっと寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 11:06
夏のお弁当日記(最終週+α)
夏のお弁当日記(最終週+α) いよいよ、夏休み最終週です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/09/02 14:00
09手帳
09手帳 いつの年からか、10月に手帳を変えるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/25 11:52
夏のお弁当日記(第5週)
夏のお弁当日記(第5週) よく、がんばったと自分を労いながら まだまだあと2週は続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/22 20:13
椅子のこと
椅子のこと いわゆる子ども用の椅子ですが、現在11歳の長女が1歳の時に購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 15:02
夏のお弁当日記(第4週)
夏のお弁当日記(第4週) いよいよ、後半です。 でも、今週はお盆休み(周りが)で、私のやる気も休みです。 仕込みなしで、当日作れる範囲内でやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 13:45
本棚ビフォアフ
本棚ビフォアフ ずっと悩みのタネだった、キッチンカウンター下の本棚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/12 11:39
夏のお弁当日記(第3週)
夏のお弁当日記(第3週) さて、今週は私の夏休みも頂くので、3日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/07 11:21
夏のお弁当日記(第2週)
夏のお弁当日記(第2週) ↑今週の仕込みです。さて、いつ登場するか?冷凍庫も整理しないといっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 12:07
夏のお弁当日記(第1週)
夏のお弁当日記(第1週) 怒涛の夏休みのお弁当が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/25 11:35
怠け心と、ストレスと。
怠け心と、ストレスと。 検定を終えて2週間も経ってくると、本来の自分のなまけ心が フツフツと戻って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/07 14:44
クリーニングって・・・
もともとの性格がとても雑な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 01:38
オンナ捨ててる?
オンナ捨ててる? 自分で、髪の毛切っちゃったり化粧直しもしなくなった 最近・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 14:28
食について考える
餃子、大変なことになっています。 被害に遭われた方には、本当に早く回復されることを 願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 13:41
a hachapu,avec tout mon affection
a hachapu,avec tout mon affection 世界最大のショコライベント、サロン・デュ・ショコラが開催中 行ってきました。 Jean-Paul Hevin氏に会いたくて、会えたらこんなこと話そう・・・ などと、夢見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/24 22:35
もう、12月
もう、12月 びっくりするくらい忙しく、 とうとうマウスの握り過ぎで腱鞘炎になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 18:45
今日は、コレ!
今日は、コレ! やはり、今日はこれでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/15 22:02
帰ってきた、鞄くん!
帰ってきた、鞄くん! 自分でやっておきながら、物を擬人化するのはどうなのだろう・・・? でも、それほど大切な鞄が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 14:28
ひととき
ひととき 台風、地震と災害に見舞われた連休でした。 被災された方には本当に、一日も早くもとの生活に戻れるとよいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 13:36
できない私が読んでみました!
できる人の勉強法 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/03/26 11:30
賢者の贈り物
クリスマスが、いよいよ間近になってきました。 なぜか、わくわくしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 20:14
下駄箱掃除
ウチには、下駄が1足しかありませんがそろそろ『下駄箱』というのも 妙な時代になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/19 14:03
年末に見直すこと 2
週末に子ども部屋の大掃除をしました。普段はほ本人たちに任せているのですが、時々袋を持って(ゴミ分別)片っ端から捨てていかないと、狭い部屋が大変なことになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 17:24
年末に見直すこと 1
年末に見直すこと 1 先日、靴のことを書いたのですが、年末に見直すいくつかのことが あります。 下着だったり、くたびれた鍋だったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/11 14:45
焼きたてパンと、ラジオ講座・立花先生
自分で買っておきながら、使わなくなるだろうな〜と思っていたものが 二つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/06 22:25
靴のこと
もし、自分でお店屋さんをするとしたら靴・鞄屋さん! と子どもの頃は思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 19:31
今年のリース
今年のリース 今年のリースです。 毎年必ず、フレッシュの植物を使ってリースを作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/04 10:23
お菓子の家
この家、お菓子でできています。 しかも、去年の12月にいただいたものなんですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 21:12
いよいよ到着!
今年のボジョレー・ヌーヴォーが到着したようですね。 ふふふ。 1年待ったお楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 16:45
あったかごはんと、靴下の穴の関係
あったかごはんのお弁当が食べたくて、 ご飯の保温の効くお弁当箱を買いました。 これがなんと、 5人家族のウチの一ヶ月のお米代とほぼ同じ価格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 17:10
気持ちのリセット−「何の予定もない」連休
コマネズミのように、忙しくチョロチョロすることが美徳と思っているフシのある私。 (まどろっこしい文だな〜) でも、根はとってもさぼりん坊。 家族もこのブログを読んでくださっている方にもそれは伝わっていると思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 11:52
イベントを楽しむ!/一生懸命を支えるもの
昨日のお天気! なんと朝まではどんよりでしたが、イベント中は陽がさして暑いくらいでした! 本当にお天気には恵まれます。ありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 20:48
衣類の悩み
今日はずいぶん涼しかったですね。 先週ギリギリで、衣替えをしておいてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:03
収納
家の物減らし計画があって、昨年末以来 少しづつ物を減らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/27 16:47
走る
フランス語と全く異なるのですが、 元気なうちにフルマラソンに出たいという夢があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/06 18:52
Savon de Marseille
うちに遊びに来た娘のお友達が手を洗う時に ソープディッシュに載った固形石けんを目の前にして 「石けんないの?」と聞かれます。 そんな時、「○○ちゃんのおうちは、液体石けんなのね?」と 言って納得してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/13 22:04
旅支度
旅は、旅支度から始まっていると言います。 私も旅支度が大好きです。遠足に行く前の日のようなあの感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/31 12:52
毎日、すっきりしないお天気が続きます。 私は、傘を持つのが大嫌い。100円の傘だって買いたくはないのです。 それに、なんだかお天気との波長が良くて電車を降りると晴れる・・・という ことが多く、傘が増えて行くことはないんです。 さて、傘は傘でも、電気のかさのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 11:09

トップへ | みんなの「ライフスタイル」ブログ

de coupures ライフスタイルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる