アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
スカートリメイク
スカートリメイク 過日、大きな袋に3つ分の子供服を、いただきました! (なんと、今から2年前の話です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 16:34
ちょっとだけ連休で力抜く
ちょっとだけ連休で力抜く 連休は、疲れをとることがメインになってしまう昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 17:43
今更ですが、連休のことなど・・・
今更ですが、連休のことなど・・・ もう、いい加減「お休みだったことは忘れなさい」という 時期ですが、例の大型連休のことなどを少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/28 10:13
SOHO計画?-3 オットマン
SOHO計画?-3 オットマン なかなか、座り心地が良くデザインも良いという 「椅子」に出会えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 05:21
メンドクサイ・・・
メンドクサイ・・・ ようやく会社から持ち帰った過去の作品(と呼べるのか?)を 家に収納できたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 14:48
SOHO計画?-2 資材置き場
SOHO計画?-2 資材置き場 この汚いものは、なんだと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 13:48
SOHO計画?-1
SOHO計画?-1 家で仕事をするかもしれない・・・ ということを視野に入れつつ、家の中の細かな改装中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 11:05
キッチンリフォーム3
キッチンリフォーム3 壁を塗り終え、隙間棚が届いたので 組み立てて「隙間」にはめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 13:30
キッチンリフォーム2
キッチンリフォーム2 落ちつかないと、身体を動かしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/22 13:48
余り物で、バック
余り物で、バック 捨ててしまうような何かを、使えるものに 蘇らせたい! これが私の夢の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 11:14
今ごろ完成、マルシェバッグ
今ごろ完成、マルシェバッグ TVはほとんど見ない私の休みの過ごし方としては、 ひたすら何かを作りたい!というのが本音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/05 10:44
09年/キッチンリフォーム1
09年/キッチンリフォーム1 クリスマスの話題から、一気に新年に飛んでしまいました。(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/02 14:37
08 今年のクリスマスリース
08 今年のクリスマスリース 週末に作るはずだった今年のリースですが 昨晩(月曜)、やっと作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 17:46
力の要る編み物
力の要る編み物 涼しい日が続いたので編み物しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/30 13:24
旦那の留守に
旦那の留守に きれい好きの主人が出張中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 14:46
はだかの王女さま
はだかの王女さま 次女はちゃるの、保育園の卒園式が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/03/21 21:55
オンナ捨ててる?
オンナ捨ててる? 自分で、髪の毛切っちゃったり化粧直しもしなくなった 最近・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 14:28
もう、12月
もう、12月 びっくりするくらい忙しく、 とうとうマウスの握り過ぎで腱鞘炎になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 18:45
ICレコーダーのカバー
ICレコーダーのカバー 意外に、この手の機械のカバーってないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:13
運動会弁当 2007
運動会弁当 2007 調子にのって、運動会弁当参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 11:03
遠足弁当 2007春
遠足弁当 2007春 今年もやってきました! 遠足のシーズンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 10:33
リメイク
リメイク 私が、フランス語を学習している理由の一つには 物の「リメイク」について、フランスの方から ダイレクトに学びたいという思いがあるからなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 16:39
いよいよ
いよいよ 押し迫ってきました。 先日のクリスマスリースに、ベールナッツとアマランスをプラスして 少しアレンジしました。 クリスマスリースと言えなくもないけれど・・・。 あまり和風素材がなかったので、こんな形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/29 13:20
年末に見直すこと 1
年末に見直すこと 1 先日、靴のことを書いたのですが、年末に見直すいくつかのことが あります。 下着だったり、くたびれた鍋だったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 14:45
今年のリース
今年のリース 今年のリースです。 毎年必ず、フレッシュの植物を使ってリースを作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/04 10:23
遠足弁当!
遠足弁当! 今日は、次女のはちゃる(5才)の遠足です。 動物園に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/20 13:36
ブイヤベース
ブイヤベース 週末にブイヤベースに初挑戦しました。 しかし、食材にお金をかけなさすぎで味が思うように出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 17:56
リネン素材
リネン素材 週末に、また衝動買いしました。 『無印良品』の、エア枕用のカバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 22:17
宝もの
宝もの 2000年カンヌ映画祭でパルムドールに輝いた、 ラース・フォン・トリアー監督の『ダンサー・インザ・ダーク』で 歌姫ビョークが演じたセルマという母。 本編のストーリーは、あまりにも壮絶で何度観ても泣いてしまいますが、 何度も泣いているうちに、ストーリーとは別なところで 泣くようになってしまいました。(結局泣いている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 15:45
オレンジの誘惑 3   「ウルサン(oursin・うに)」
オレンジの誘惑 3   「ウルサン(oursin・うに)」 ダイエットしなくてはいけないのに、またまた食の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:05
冷たいコロッケ
冷たいコロッケ 旅先から自宅に送った物産品が続々と届きました。 家族で楽しみにしていた、海産物よりも野菜類の方が先に届いたので 「今日は海産物は届かないのね」と決めつけ 届いたジャガイモとタマネギでコロッケを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 09:11
旅帰り
旅帰り お久しぶりです。 夏休みをとって、家族で旅行に行っていました。 帰ってみると、修理に送っていたトークマスターも入院から帰っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 21:20
旅支度
旅は、旅支度から始まっていると言います。 私も旅支度が大好きです。遠足に行く前の日のようなあの感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 12:52
傘 毎日、すっきりしないお天気が続きます。 私は、傘を持つのが大嫌い。100円の傘だって買いたくはないのです。 それに、なんだかお天気との波長が良くて電車を降りると晴れる・・・という ことが多く、傘が増えて行くことはないんです。 さて、傘は傘でも、電気のかさのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 11:09
ランチョンマットで
ランチョンマットで 色が気に入って買ったランチョンマットがあります。 でも、うちの食器や食事のランチョンマットとして使うのには派手過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 12:07
ぐりとぐらと、春の決断
ぐりとぐらと、春の決断 三寒四温の言葉通り、春に向かって毎日恐るべき気温差。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 19:03

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

de coupures 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる